Nicotto Town


今日の天気


2020/8/9

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/07/28 ~ 2020/08/03
順位 作物 大きさ
71位 小麦 118.85cm

晴れのち曇りかなぁ。

暑い。
ε-(´・_・`)ハァ・・

7月いっぱい降ってた雨が8月になったら一滴も降らず…
でも毎日蒸し暑い。
野外なのにマスクしてる人、死ぬからマジで(笑)。

昨日の夕方ポストに会社から大きい封筒が届いていたから、離職票も入ってるものだと思ってて、さて、そしたら月曜日は職安行って手続きしたりとやっとやる事出来るなと思ってたら、給与明細とかなんか退職の辞令が出たから送るとかって感じで、精神的には空振り。

他にはなぜかもう辞めてるのにJAタウンの¥4500分のプリペイドカードまで入ってて、なんか最後になって至れり尽くせりだなぁ…、ありがたいけどなんか複雑な気持ち。
(・_・)

本来出ないはずの退職金も少額らしいが出るし、その他にも慰労金で10万円支給するとかさすが看板が大きな会社は違うわ。
本来なら6月に9日だけ働いた分の給料で終わりだったはずが7月、8月とほぼ働いていた時と同じだけのものが見込めそうだから、良い意味で予定外だったわ。
(Ф∀Ф)

全農に世話になったのが民主党政権が誕生した年で、前の会社は経営者と仲違いして不意におっぽり出される形で危うく路頭に迷いかけたが(借金有りの貯金無しの状態だった)、今は無借金で若干貯金ありでこの2ヶ月まるで何もして無くても月々の支払いに困らんっつー状態で、あ~楽ちん。
ま、予定外に15万もするインプラントの被せ物新調したのは痛かったが、政府からの給付金と退職金と慰労金でツーぺーにはなりそう。

まだまだ熱いケド庭ではもう秋の虫が鳴き始めました。
台風が来て秋です。
(・_・)

アバター
2020/10/25 20:11
伊豆眠さんこんばんは。お気遣いありがとございます。
もう若い内にやりたい放題やって来たのでそう言う意味では後悔無くやってます。
正直不安もありましたが、病気のステージが上がり、歳も取り海外旅行に行けない
(実際には大変だけど行けますが)とかはどうでも良くて、普段身体が気持ち良く
動くようになる期待がある人工透析をする決断をしました。余力が有る内慣れとく
方が多分あとあと良いと考えました。m(__)m
アバター
2020/10/25 16:42
人工透析導入のための入院でしたか。
いろいろ大変なこともあるかと思いますが、頑張って養生してくださいね。
お身体お大事に。
アバター
2020/08/10 18:10
夢芽さん今晩は(Ф∀Ф)
なぜレントゲン写真?
アバター
2020/08/09 20:59
インプラント! 高い・・・

私が退職した時の大きな封筒と言えば・・・レントゲン写真でしたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.