Nicotto Town



無策が「緊急事態宣言」を出す状況にしている


コロナを収束させるために必要なら「緊急事態宣言」を出すのももうやむを得ない状態にしてしまっていると思うよ。

今の法律では限界だとどうして気が付かないのかなぁ・・・・。

一部の観光業が今の政府に近いからと言って「声高に観光を止めないで」と言ってきているかもしれないが現実に限界が来ていることに彼らも気が付いていると思う。

無策な人たちが赤子の様に泣きわめくのに気を取られて何かを見失っていないか?

「WITHコロナ」とは「罰則が必要」濃厚接触者を割り出すためにキャバクラや飲食店では「来客者の名簿」を作らせないといけない。

其の為に今首相が何もコロナの収束のための具体的な対策をしないのに何時もの様に口先だけで何かを言っても「またか!」と不快感が増すだけである。

いまだに「少しでも感染を疑えば検査」と言われても「保健所」で慇懃無礼な決まりきった言葉で「検査」を断られるのだけど。

具体的な基準の症状が出て明らかに重症化に向かっていないと「検査」は断られるんだけど。

札幌市の基準はそうなっているけど。
==========-

 感染が疑われる患者の要件

以下の1~5のいずれかに該当し、かつ、他の感染症又は他の病因によることが明らかでない場合となります。

  1. 発熱または呼吸器症状(軽症の場合を含む。)を呈する者であって、新型コロナウイルス感染症であることが確定したものと濃厚接触歴があるもの
  2. 37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行が確認されている地域に渡航又は居住していたもの
  3. 37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行が確認されている地域に渡航又は居住していたものと濃厚接触歴があるもの
  4. 発熱、呼吸器症状その他感染症を疑わせるような症状のうち、医師が一般に認められている医学的知見に基づき、集中治療その他これに準ずるものが必要であり、かつ、直ちに特定の感染症と診断することができないと判断し(法第14条第1項に規定する厚生労働省令で定める疑似症に相当)、新型コロナウイルス感染症の鑑別を要したもの
  5. 1~4までに掲げるほか、次のいずれかに該当し、医師が新型コロナウイルス感染症を疑うもの
  • 37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、入院を要する肺炎が疑われる(特に高齢者又は基礎疾患のあるものについては、接触的に考慮する)
  • 新型コロナウイルス感染症以外の一般的な呼吸器感染症の病原体検査で陽性となった者であって、その治療への反応が乏しく症状が増悪した場合に、新型コロナウイルス感染症が疑われる
  • 医師が総合的に判断した結果、新型コロナウイルス感染症を疑う

※濃厚接触とは、次の範囲に該当するものです。

  • 新型コロナウイルス感染症が疑われるものと同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があったもの
  • 適切な感染防護無しに新型コロナウイルス感染症が疑われる患者を診察、看護若しくは介護していたもの
  • 新型コロナウイルス感染症が疑われるものの気道分泌液若しくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高いもの

=================
↑に「少しでも症状がでたら検査」など札幌市ではやってませんよ。
以前のままなんですけど。
私は肥満で糖尿病で熱が37.5以上になったけど保健所に検査を断られましたよ。入院を要する肺炎にならないと検査の対象にならないと札幌市はしているのが上に書いているでしょう。

要するに重症化しないと検査はさせないのですよ。

之だと重症化して死亡するか苦しんで長期入院して何とか生き残ったかしか道が無いでしょう。

今のままの札幌も含めて之をやっていると病院はまた同じ轍を踏んで重症患者で埋め尽くされて「医療崩壊」の挙句に他の患者は来なくなるという事を繰り返しますよ。

かえって「医療崩壊」を招くでしょう。

其れよりもどんどん軽症者無症状者で感染させるリスクのある人を隔離してコロナを広める人を社会から隔離をどんどんするのですよ。

其の人数が多くなると貴方も私もコロナ隔離で広めないことに協力している人たちが大勢になって
其の人達を非難する人はいないですよ。

無症状の自分も其の可能性がありますからね。

そうやって軽症、無症状のうちにコロナを止めるほうが「医療崩壊」を招かないのだという事をすぐに思いつかない馬鹿無能頭には最初からそんな奴らにコロナ対策をさせるなと思っていましたけどね。

札幌市も含めて役所の人間が其の地区ため、国家公務員なら国の為に持てる頭脳と体力を使うという前提の人以外は採用するなよ。

自治労はすぐに解散しろ。今の日本にいらないだろう。

旧ソビエトじゃあるまいし、官僚と一般の二つの格差の国などぞっとするよ。
何でそんな世界を目指そうとするんだ。

其れはどんな世界でも悲劇しか生まないんだよ。

市役所から歩いて10分もかからない所に市の出先機関があるけど其処に「出向手当て」など市民の税金を使ってないだろうね。

普通に「出向手当て」とは他の地方に移っていく事を指しているんだけど。

まさか、子供でも首をかしげる手当てを札幌市でいまだにやってないだろうねぇ。

其れで一瞬で売り切れるような商品券をアリバイ証明的に出したわけじゃないよね。

札幌市は此の悲惨なコロナ禍でもまだ自治労を優先した税金の使い方をしているんじゃないだろうね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.