Nicotto Town



8/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ヒツジ学園 6

4択  「お手伝いロボ


キラキラ 「ビーチ広場」 テトラポッド
     ヒツジ学園」  百葉箱

4択 欲しいのはどのロボット? → お手伝いロボ

ああ~~いいなぁ~~。お手伝いロボ!
掃除とお片付けと洗濯とご飯作りを!!!
まかせられるのならずーーーーーーっと寝ていよう!
・・・あれ?今とかわりなくね?

選択肢の猫型ロボ(ポケットなし)w
アイボみたいなのじゃなくて、抱っこしたら柔らかくてあったかくて毛がふわふわだったら欲しい・・・・いや、自分が死んで後に残すことを考えたらロボットとはいえ、いらないか。
かといって人形(ひとがた)であったらお手伝いロボにだって感情移入してしまいそう。人形でなくても感情移入しちゃうか・・?
「物にも魂やどる」と考える日本人の感性やばいな!

人形(ひとがた)のロボが普通に出回るようになったら美男・美女ロボはできるだろうなぁ。
でも今の所、生きているような人形ってない。会話ができるという実験の頭部だけの人の顔をしたロボもめっちゃ気持ち悪い><
なんでだろう。造作は人間とほぼ一緒なのに。
肌質?表情筋の動き?
すっごく気持ち悪い。
微妙な差を感じてしまうのだろうが、その微妙がどこに由来するのかわからないなぁ。
なのでSF映画にでてくるようなロボでいいから、お手伝いロボ希望!!

ボディガードロボ・・・すごいいらない。邪魔・・・。
ボディガードを必要とする人たちは大金持ちなのだろうから、その人達のためのロボが一番はやくできるかもしれない。
個人の金より国家の金の方が大きいことを考えると・・一番早いのは戦闘ロボか?
それの民生品でお手伝いロボができるかも!
電子レンジもコンピュータもネットもGPSも最初は全部軍事用だったものなぁ。

夢の実現のためには大金が必要ってことだな><
夢のない話だが、仕方ないのさ!

アバター
2020/08/10 22:05
>もふもふさん
い・・いわないよ!!!
そんなプログラミング、ハッキングで上書きしてやるうううぅううう!!
アバター
2020/08/10 01:08
だって可愛いって言わせたいんだもん。
そのためだけに作るんだもん。
自分でプログラミングするからいいんだも~~~~ん。
アバター
2020/08/09 23:39
>チャイさん
まったくもってポケットのみでいい。
猫型ロボット・・・・あれ、かわいくないし・・・(汗)。
そもそも気まぐれ三昧な猫がこっちの言うこと聞いて道具を出してくれるとでも?!
ポケットついてても何もせず、自分のご飯さえださずに、ゴロゴロして人間にエサを出させるに決まってるじゃない!
だが、そこがいい!!!

人間の形は非効率なのかぁ。
手が使えるってのは便利だなぁと思う。
でも二足歩行のロボを作るだけでも大変だから、効率は悪いのかもなぁ。
ご飯作ったり片付けたりするのに手は必要だけど、ボディに格納式になるかしら?
アバター
2020/08/09 23:34
>もふもふさん
ルンバなんて床がきれいにしてあるおうちのものさ!!!
あーー。。お片付けロボが欲しいーーぃ。
一人暮らしのときに、部屋に向かって「ただいまー」っていってたかも。

ふふふふふ。
まだまだです!
「カワイイ」なんて下僕がいうわけない!!!
「ワタクシハ アナタサマノ チュウジツナ シモベデ ゴザイマス」
とか!
「ワタクシハ アナタサマノ トルニタラヌ ゲボクデ ゴザイマス」
に決まってるじゃない!!
下僕道をわかっていない女王様はこれだから~~~~~。
いや、わからなくていいけど。
アバター
2020/08/09 23:27
>凛くん
メタリックでいいよね。でもぶつかったら痛いからシリコンでもいいな。
AI美空はみてないのだが・・・きもかったのか;;
凄い技術ではあるんだけど、やはりまだまだだよねぇ。
何がダメなんだろ。
人間の目って見えていないようで、ちゃんと見てるんだなぁ。
アバター
2020/08/09 20:25
猫型ロボット(ポケットのみ)とか思う自分の欲深さ(;・∀・)

人の形というものは、そのままでは非効率きわまりない型なんだとか。
たしかに身一つでできることってたいしてないような気がする。だからこそさまざまな道具を生み出してきたわけで、ロボットだったら人の形じゃなくてもと思ったりするな~

アバター
2020/08/09 09:12
一人暮らしで、ルンバとかにただいま~って言う人はいるらしいね。

美男美女ロボットかあ…特注で、つつきさんロボを作らせようかな。
「ワタクシハ、アナタノカワイイゲボクデゴザイマス」
って言わせるの、どお?
takiさんにもたまになら貸してあげようかな。
アバター
2020/08/09 07:43
そだね
ロボットはロボットらしい金属製がいいな
ヘタに人間に似てると気持ち悪いって感覚わかる
紅白でAI美空ひばりを作って歌わせてたけど、評判悪かったよね、気持ち悪いって
微妙な差が余計不気味に感じるんだろうな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.