Nicotto Town



8/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 6
ヒツジ学園 5

4択  「ゲーム


キラキラ 「ペット海浜公園」 水を望む柵の右側
     ヒツジ学園」  テント

4択 真夜中にやりはじめて後悔したことは? → ゲーム

この4択だとネットもやばいような。
ネットゲームが一番やばいね!!
そういえば最近はネットゲームしかしてないなぁ。
ゲーム専用機買ってないしな。
なんか新しいのがボンボン出るので買う気がおきないよーー。

とはいえ、昔大好きだった「幻想水滸伝」を手掛けたクリエイター達が集って作るという「百英雄伝」はちょっと気にかかっているタイトルだ!2022年発売予定。

クロノシリーズの人たちは今何しているんだろう;;
音楽をやっていた光田氏はアニメなども手かげ、去年はゼノギアス20周年コンサートをやっていたらしい・・。知らなんだ。2012年放映の「超訳百人一種~うた恋い。」のサントラを手掛けていた。見ていた!・・が、全然気づかなかったよ・・。
ゲームデザイナーで初期プロット等を手掛けた堀井雄二氏はドラクエの生みの親として名高すぎるのでそちらの仕事をしているようだ。
プロデューサーを努めた田中弘道氏は今はガンホーに所属している。FF2,3,9。ゼノギアス、クロノシリーズ、聖剣伝説と手掛けた作品はいっぱいだ!
スーパーバイザーであった坂口博信氏は今は日本とハワイを行き来しつつDLによるゲーム配信を手掛けている。ニコやYOUTUBEで「生主」として放送を発信したりもしているらしい。いや、映画製作の大失敗でスクウェアを実質的に潰した責任とれよーとれよーー。FFの生みの親だけど!
シナリオを手かげた加藤正人氏は現在グリー所属。ガイナックス時代にプリンセスメーカーのシナオリオ・演出を手かげ、スクウェアに移ってからはクロノシリーズ、ゼノギアス、ラジカル・ドリーマーズのシナリオや演出を手掛けた人だ。FF7にも関わっていたらしい。
皆、見事にばらばらだなぁ。
ゲーム業界、入れ替わり激しいとは聞いていたが、誰一人スクウェア・エニックスに残ってないよ!!
あの時代のスクウェアが異常だったのかもしれないが。

この分では再結集!!続編!!が出る可能性は著しく低いなぁ。
とはいえ、皆さん、フリーで活動されていたことも多々ある人なので誰かが発案で実現できるかも?
坂口博信氏は今でもスマホ、PC向け「テラバトル」というゲームを運営しているらしいのでそこで小さな再結集なんてしでかしてくれたら、嬉しいなぁ。

何はともあれ、皆、生きていた!!
生きていたら可能性は0じゃない!
なのでこちらも普段の生活を大事にしつつ、生きていようぜー!
楽しいゲームや美味しいご飯、かわいい猫、そして一緒遊べる人たちとの出会いのために!

アバター
2020/08/08 23:21
>チャイさん
調べてみたらびっくりするぐらいバッラバラだったよ。
同じチームにいたとは思えないぐらい。
でも皆、凄い実力もっているからこその独立だったり、引き抜きだったりするんだろうねぇ。

クロノの録画は音質悪くて;;
せっかくの光田音楽がぁあ
あと録画最初のほうだったので主人公の名前を変えてしまってたのが心残り><
あれ以降は録画することを考えて主人公の名前はデフォのままにするようになったのだった。
ほんとに楽しいゲームだったなぁあ。
ラジカル・ドリーマーズは私もやったことないので移植希望!!
アバター
2020/08/08 23:13
>凛くん
堀井さん、調べてみたらゲーム雑誌で批評とかもしてたんだねぇ。
ペンネーム違うけど。
ものすごく優しい人柄らしいのだが、ゲームには鬼になるとか。
批評もめちゃくちゃ辛口だったらしい。
そういう人たちが新しいゲームを作ろうと必死になってくれたおかげで、私達、めちゃくちゃ楽しい思いをしてたんだなぁ~~。
アバター
2020/08/08 23:10
>もふもふさん
アイドルが誰一人わからない私だが、こういう分野は強い!!
偏ってます・・・・
アバター
2020/08/08 20:11
クロノシリーズのひとたち、ほんとにばらばらなのね・・・
でもゲームの世界にいるひとも多いみたいだしな!
スマホゲームの「アナザーエデン」は加藤正人シナリオということでやってみた^^
直接のつながりはないみたいで、でも、あコレはwみたいな要素がちょこちょこと!結局、重いしで諦めてしまったんだけど、クリアすると、「アニャザーエデン」がプレイできたらしい。。。


クロノクロスほどハマったゲームはなかったな~音楽もよくて最高でした!(^^)! つつきちゃんに見せてもらったイベントシーンの数々は永久保存版だ!ありがとう!!
新しいのが作れなくとも、ラジカルドリーマーズだけでもリメイクしてくれないかなあ ちゃんと見てみたい~
アバター
2020/08/08 09:02
堀井雄二氏は知ってる!
ドラクエができた当時、ジャンプで色々宣伝してたから目にしてた!
スクエニは息子が小学生の頃「キングダムハーツ」大好きで、たっかーいフィギュアを買うほど好きで、新宿だったかにあったスクエニショップへ行ったことがあるよ。
透明な床の下に、等身大のキャラクターが寝てるのが不気味だった・・・
いつしか無くなっていたが、そうか、映画の失敗でつぶしちゃったのね~
それにしても、色々詳しいねえ(笑)
アバター
2020/08/08 08:00
誰一人わからないが…楽しく生きることは大事だね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.