Nicotto Town



8/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
神社広場 3

4択  「美容院


キラキラ ヒツジ学園」 百葉箱
     「神社広場 左端

4択 一目惚れしたことある従業員は? → 美容院

美容院に男・・・がいるのか?
男性がいく美容院に女性がいる・・・とか?
美容院の従業員はおしゃれな格好で、そして接客業のために人当たりがよい人が多いからかな?
これまで男性に髪を切って貰ったことはないかも。
(小さい時の父親除く)

美容院はなんといっても洗髪のあとに肩をもんでくれたりするのがいい!!!
気持ちいいぞ~~~~!
若い子にあたると、その力の入れ具合や、ポイントがいまいちで、若いから肩こりとか無縁で気持ちよさがわからんかぁ・・と不満だったりするが、コツを捕らえた人のマッサージは絶妙で、あーー、また来週もきてぇーーと思う程だ!
いや、その金で普通にマッサージいけっていう話なのだが!

昔、どこかの接骨院と協力して健康保険が効くマッサージ屋があった。
その額1コイン!(500円)。
それで足から腰からやってくれるというスグレモノ。
しかも、全員、どっかの柔道場の人でガタイがっちり、ムクムクで寡黙。好み!!!!!
実にパラダイスであったーーーぁ。
人気がすごくて待ち時間が長くなってしまったので行かなくなったが・・・。
その時は気持ちいいけど、肩こりがとれるわけじゃないしねぇ。
は。一目惚れするかどうかだ!
好みではあったが一目惚れはしないな!!

そういえば美容院って行ったら「ご指名は?」って聞かれていたな。別に誰でもいいのでないです、って言ってたが、顧客を沢山抱えている美容師さんは給料がよくなるとかあるのかな?
だったら一目惚れするぐらいの人にならないと?!?!
苛烈な競争世界?!

でもネットで髪型とかカリスマ美容師とかみたら、その人のしたセットってキテレツで、普通に使えないのばっかなんだけど・・。
基本は手入れが簡単で寝癖がすぐに治るってのがいいよねぇ。
髪の毛伸ばしてまとめろ!ってことだな!!

アバター
2020/08/08 00:03
>もふもふさん
まっちょというか、がっしりしてて寡黙なのがいいの!
いぶし銀なの!!
そしてやる時はできる男なの!!!
もくもくと仕事する職人、ちょーーーこのみ!
アバター
2020/08/08 00:02
>チャイさん
ほへぇ。男性美容師さんが相対的に増えたのかな?
昔は床屋さんとかばかりにいったよね、男性。
男性でもおしゃれ万歳だから、美容師さんも増えたのかもー。

そそ。理容師さんはカミソリ使えるんだよね。
昔、女性が結婚前に床屋にいって顔とか襟首とかの産毛を全部そってもらうってきいたな。
美容院で電気バリカンみたいなので襟足を整えてもらったことあるんだけど、
あれはカミソリじゃないから免許いらないのかしら??

猫カフェなんてあったら、全員に一目惚れよ!!!
カワイーーカワイーーカワイーーーと時間いっぱいつぶやき続ける未来が想像できるわ!
アバター
2020/08/07 23:59
ああこのひと、マッチョが好きなんだったよ…。
アバター
2020/08/07 23:57
>凛くん
美容院に男性いるのかぁ。

昔の美容院のヤンキーわかるww
私の中学も、中学卒業ですぐ働く子って2,3人いたんだけど、皆美容師として働くってのと
皆、ヤンキーだったw
今では専門学校ぐらいいかないと雇ってもらえないかなぁ?

指名料ってとられるのか!!指名なしっていっておいてよかった!!!
それならやはり給料に加算だねぇ。
おっちゃんなら、若い女性の美容師さんを指名したいかもしれんね。

マッサージ・・・へたっぴぃばかりなのか・・・それは・・・
「もうちょい力いれないでーー!」っていったほうが;;
なんで美容院いってまで我慢の修行なんだーー!!
アバター
2020/08/07 20:23
行ってる美容院は、はじめは女性美容師ばかりだったけど、いまは男性美容師のほうが多くなったなあ
カリスマ美容師の見ると、とりあえずそれ、一晩寝たあと自分で再現できるのか??と思う。。。

美容師と理容師の違いってなにかなあと思ってたら、剃刀が使えるかどうかなんだって。
床屋=理容師で剃刀も使う免許なので、髭剃りはもちろん眉毛カットもできるんだそう。
美容院で眉カットしてくれるかどうかは、理容師の資格もあるかどうかだとお店のひとに教えてもらった^^

ところで四択の選択肢、ひとめぼれねえ。。。猫カフェは選択肢にないのか(*^^*)
アバター
2020/08/07 09:01
普通に男性美容師もいますし、ゆかりんは男性1人の個人の店に行ってますよ^^
やはり美容師さん達は人当たりがいいし、けっしてきついこと言わないし(昭和の頃は金八の三原じゅん子みたいなヤンキー系のきついお姉さんが多かったが)モテるかもね~
前に若い女美容師さんとべちゃべちゃしゃべってるオジサン客がいて、ああ、キャバクラ行くより安いし一人占めだし接触もあるし最高なのかもしれんなあと思ったものだ

指名料とられるから、指名されたらその分給料に上乗せされるんだろうね
指名されるように頑張るだろうから、まぁいいシステムなのかな?

マッサージの気持ちよさを知らない・・・
気持ちの良いマッサージをしてもらったことが無いんだろうな・・・
修行のように痛いだけ><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.