Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


イソジンが新型コロナウイルス予防に役立つ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a67421ecf9b32a833d489f4cbf01b3936c68df2e

イソジンが新型コロナウイルス予防に役立つと大阪府の吉村洋文知事が発表。

同時に薬局からイソジンが買い占めで消えた、そうです。
うがい薬が風邪の予防に良いのは誰でも知っていること。
新型コロナウイルスが風邪に似た症状である事を思えばイソジンがコロナ感染にある程度有効なのは想像に難くない。

大手総合情報サービス ブルームバーグが「イソジンは新型コロナウイルス予防に効果がある」と報道。
世界中が知るところとなった。

ところで新型コロナウイルスに聞く薬って、ほとんどないみたいだけど やっぱり効果的な薬は見つからなかったか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://news.yahoo.co.jp/byline/horimukaikenta/20200804-00191721/
ポビドンヨードでのウガイは風邪の予防に役立たない、との報告。
ポビドンヨードが入ったイソジンでウガイをすると喉、口の中の雑菌は減るけども同時に正常な細菌や粘膜も痛むので風邪の予防に効果がない、とのこと。
一方、水でウガイをすると粘膜は傷まないので風邪の予防になる。

新型コロナウイルスが感染する時は喉の粘膜が攻撃されるので、そういった時にポビドンヨードが入ったイソジンでウガイをする事は有効ではないかなぁ。

アバター
2020/08/05 13:36
インフルエンザ対策の多くは新型コロナウイルス対策になる。
ここで イソジン の名称を出したから、また買い占めるやつが出てくる
アバター
2020/08/05 12:46
もう一つ問題有るんですよきちんと効果証明しないでかすごみに言うからこういう騒ぎになるこういうの90-100%立証されてから言わないと駄目ですよ。
かすごみもかすごみでこういう報道するからこうなるこれで又今度はうがい薬の転売ですよ。
アバター
2020/08/05 04:28
内科では感染予防に効く薬を処方することはない。
症状があって、それを改善するために薬をだすから予防のための薬は内科では出せない
アバター
2020/08/05 01:29
どこに行っても売り切れだよぉ~~
内科で処方してもらうしかないね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.