Nicotto Town



妙な1日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ゲーム広場 5

4択は AKB48


今日は真夏日でカラッと晴れて、
午後からお出かけしましたが今年1番の暑さのような気がします。

どういうわけか車の出が多くて
しかも4つ角でこちら優先道路なのに女性の運転する車が
一時停止もせずに飛び出してきて、
一応いつもの習慣で、飛び出しを想定して一時止まってチェックで正解でした。
止まらなければ間違いなく衝突状態。

しかし運転していた彼女は目があったのに悪びれる様子もなくそのまま止まりもせず右折して私を遮るようにぐるっと回り込んで私の進行方向を遮って停車・・
それも止まるんだか止まらないんだかわからない上に
車道と歩道のどっちつかずの中間に停車するし・超迷惑・・・><

あんな人もいるのね・・と思いながら別の店に入ると・・
なんと今度は私がぶつける側に^^;

カートに荷物を載せてレジに並び、
大きなクーラーバッグからお財布を出そうと手元に注意していたら
バッグに押されてカートがレジに並んでいた女性を押してしまったようです。

「すいません」と言ってガン飛ばされました^^;
(言葉は「すみません」でも雰囲気的になんじゃてめえは、の怒りマックスの
怖い雰囲気)

長野の人は一見穏やかな人が多いのですけど、
話して見たらかなり気が強く、性格のきつい人も多いので
ちょっとしたことでカッとなるタイプの人も意外に多いのかも・・

すぐすみません、と謝罪しましたが、明らかに私より年下のようでしたが
ものすごく不機嫌そうで、押したと言ってもグイグイ押したわけでもなく、
バッグに押されて滑って少し当たった程度。

私だったら状況見てたら故意ではないとわかるので
迷惑でもその程度では何も言わないかもですね・・

20歳前後の若い女性なのに凄んだ感じでちょっと怖かったです・・

交差点でもいつもは車もこずにさっと渡れるのに
ギリギリまで途切れなく車が続いてきたり、
今日は何かと珍しいこと続きの1日でした。



アバター
2020/08/06 07:42
こえだ さん
変なことが続く日ってありますね^^;

女性に遭遇した交差点は信号機がなく、普段は車と出会うことは稀で、
車がわも細い路地から出てくるので必ず用心して止まるのが普通なのですが、
細い路地から一旦停止せずに飛び出してきて呆れる運転ぶりでした。
その後も次々交通ルール無視の傍若無人ぶりにそのうち確実に事故ると思うので
同乗者がいたら怖いな、と思いました。
アバター
2020/08/06 00:46
なんだか、ストレスのある出来事が続いて、大変でしたね。
とりあえず、変な方向までいかなかったので、良かったです。
シシルさんがちゃんと用心して、止まったりしているのが幸いしたんでしょうね。
私も気を付けようと思いました^^v
アバター
2020/08/05 07:30
遅れてきた猫☆ さん
田舎ですし、普段だと車の量も多くはないし、
信号機でも危険を感じないのですけど、
昨日はなぜだか私が動いている場所に車の量が固まってる感じがしました^^;

昨日の車の女性、あんな迷惑運転ではいつか事故起こすでしょうね・・
基本的に用心深いので、昨日の危険も余裕で回避できましたが
自分が優先、と思って普通に出ていたら事故確定だったはずなので
普段からの用心行動は大事、と改めて思いました・・
アバター
2020/08/05 00:11
車危なかったですね><
そういう運転の人たまにいますね。
変なことが続く日もありますね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.