Nicotto Town



夏の合言葉

ニコタの皆さん、夏に突入、梅雨明け

未だか、未だかと言ってたけど梅雨明けした途端
暑い、暑いと(笑)人間って勝手だと、、でもさ~
暑いのは暑い、皆さん、コロナ同様この夏は熱中症にも
充分注意して乗り切りましょう イエ~イ

アバター
2020/08/05 05:25
乙女(旧)さん、お早うございます、
現役の方達は苦しい夏、、、でも、頑張るしか無いよね;
ドン( ゚д゚)マイ、ドン( ゚д゚)マイ、、 なめくじみたいに
溶けないから、、、人間は、強い、乗り切りましょう。

アバター
2020/08/04 22:30
ひまわりさん こんばんは^^
本当にもう口をついて出るのは 暑い! のみ

ブラして 靴下履いて マスクして
ああ 仕事行きたくない。。゛(ノ><)ノ 暑いよぅ
アバター
2020/08/04 14:20
ひまわりさんへ、俳句の心得ってないですよ。たまたま、入院生活の中でリハビリの先生にお願いしてPCを
少しの間だけ使わせて頂き (俳句とは違いますが、俳句は必ず季語が入っていないとダメ)そこで思い付いたのが下記の通りです。退院までの間に毎日PCを使わせて頂き何点かは作品を作り先生は勿論、看護師さんにも
見て頂きチョットだけ褒めてくれました。良ければ明日のひまわりさんの日記に俳句らしいものをコメントを
書きますね、今日も暑い、水分補給をとってね。❤ひまわりさん❤
アバター
2020/08/04 12:37
ウイ―リ2さんコメント有難う御座います、貴方の合言葉は
「絆」ですか^^良い響きです^^ <《湧き水に 心 映して 我想う》>
之って貴方の作? 俳句の心得が有るのですか?
私も一時期は良く詠んでましたが;知れば知る程奥が深く、無知な私には
到底無理だと止めました(苦笑)色んなしがらみ乗り超えていまの
心境を読まれてる様です。
アバター
2020/08/04 12:27
ひまわりさんとウイーリの合言葉『絆』ですよ(^_^)v 激動の時代を乗り越えた二人の架空の出会いを、大切に尊重する意味から『絆』と名付けました。//
             《湧き水に 心 映して 我想う》
アバター
2020/08/04 11:29
ノエルさん、ですよね~暑い時は暑い。
何処か涼しい場所に避難しか無いよね;
その点貴方はプールで良いよね、でも、でも、
矢張り後は暑くなるか(笑)一時的でも良いよネ。
アバター
2020/08/04 11:18
花ぴんさん、スイカか~ 良いね^^
食べた~い、でも、でも、子供じゃぁ~
無いけど余り食べれないんだ;カリュムが
多い為食べても少しだけ あああ~無情(笑)
全てに置いてカリュム気を付けてます。
アバター
2020/08/04 11:01
ひまさん、こんにちわ~♪
人間だもの、暑いもんは暑いって、やっぱ言っちゃうッス♪(∀`*ゞ)エヘヘ♪
こんなに暑くなっとるのにコロナのせいでマスク必携&装着必須だもん、余計ッス♪┐(´∀`)┌
いつもの年より梅雨明けも遅くて、不慣れな暑い夏だから、熱中症に気を付けませう♪(^_-)-☆
火曜も楽しくガンバルンバ~☆彡e(^▽^)g
アバター
2020/08/04 08:52
暑中お見舞い申し上げます。

熱中症も怖いわ急に力が抜けていくんだもの、
水分補給が一番!ということでスイカ買ってきま~す(*ノωノ)

私の所は。まだ30℃超えていない一昨日29.5℃だったような




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.