Nicotto Town



極楽湯


『極楽湯』と『鬼滅の刃』のコラボが始まっているが、

私は行けてません。

グッズはメルカリや代行してくれた方のおかげで、
最低限、欲しいものは手に入りました。

母に「行きたい」と言ったら
『コロナが怖くて嫌だわ』と言われました。

母は、こういう所を外の人には見せません。
極楽湯に一人で行ったとしても、館内に入ったら、
泣いてしまいそうです。

そうしたら、『家族に連絡』ではなくて、
病院や作業所のスタッフに連絡してもらおうと思います。
母は、世間体を物凄く気にするからです。

というのも、訪問看護師さんにも話したのですが、
『ワンピース』の事があるので、実は『鬼滅の刃』も
不安なんだ・・・と打ち明けました。

いつか『売ってしまえ!』と言われるのじゃないかと、と。

実際、ローソンのスマホケースで複数当選した物は、
まだ冗談ですが母と弟から『売ろう』と言われました。

母は社会的な経歴も良いので、生半可な事では、
周りの人は母の味方になってしまいます。

でも、最近は気づく人も、若干ながらいるようです。
以前、母がグループホームで働いていた時、
母がノイローゼのようにならないので、同僚から・・・

「どうしてアナタはそうならないか分かる?」
と聞かれたそうです。

実は、私はその頃ディサービスで働いていました。
経験の浅い母の愚痴を毎日聞いてアドバイスしていました。

今は、そこは辞めて別の所で働いていますが、
歳を取って、少しは綻びが見えてきているようです。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.