Nicotto Town


ほっペタン


コロナの前に戻るために♡


最初に新型コロナウイルスが出たときには、どの薬が
効果があるか、誰にも分かりませんでした。

しかし現在では認定されている治療薬が2つ存在しています。
また医療関係者の間で治療に関する知識の共有も計られ、
重症化しても治る人が以前よりもはるかに多くなっています。
世界中に拡散してしまったウイルスを撲滅するのは難しいと思います。
しかし、人類の英知によってその脅威を下げるのは十分に可能です。
治療法・治療薬・ワクチンの3つが揃うことによって
重傷者と死者数を大幅に引き下げることができます。
そしてワクチンの開発があと数ヶ月で完了するという事を
十分に認識して、ウイルスの脅威が永遠に続くものではない
と言う当たり前の事を、当たり前の事として認識しましょう。

アバター
2020/08/03 21:42
そうだね、この病気は血液が凝固しやすく血栓ができるのが特徴の一つなんで
それを知らなかった初期とは、治療も大きく変わりましたね。

どんな病気でもそうですが
知らないって事が 多くのものを奪うんですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.