Nicotto Town



コロナウィルスに対して後進国並みの酷い無策


コロナウィルスに対して後進国並みの酷い無策ぶりに日本国民の人災と言える悲劇が続く。

神戸震災のあの神戸知事の為に起きた人災の悲劇をここで日本国民全体が味わされるのでしょうか!

何故すぐに其のアメリカ?とかにある多くを検査できる検査キットを購入しなかったのか。

何故コロナに成功したNYの例があるのに其れを政府の政策として取り入れないのか。

何故すぐに「罰則を付けた自粛要請」ができる体制を作るべく動かないのか!

与野党全員の責任ですよ。

全員首にして一から全部此の国を作り直したい。

本当に必要なのは自衛隊によるクーデターなのかなぁ?

中国が内部で混とんとしてかなり政治が不安定になってアジア全体やアフリカも含めて多くの国が揺れ動かされて新しく何かが変化して共産主義国がほとんど崩壊して糞左翼や工作員が壊滅状態になった事を日本人が納得するほど此の国の国民の意識が変わらない位に外も内部も何か大きな揺れの影響を受けないとだめなのかなぁ?

つくづく此の国のマスコミのレベルの低さを感じることがある。

阿部氏が「アベノマスク」を外して別の布マスクにしただけでマスコミが大騒ぎである。

そんな事どうでも良いだろう。
==========
安倍総理、「アベノマスク」着用やめる きょうは復興支援を兼ね福島県で作られたマスクに
きょう安倍総理がつけていたマスクは福島県で作られたもので、復興支援を兼ねて着用したという。今までのガーゼのマスクに比べて顔を覆う面積が広くなっている。  安倍総理は4月に
布マスクをすべての世帯に配布する方針を示してから、きのうまで「アベノマスク」をつけてきた。しかしマスクの1カ月あたりの供給量が10億枚に達する見通しであることや、価格が下がって今月中にも転売規制が解除される見込みであることなどから、「アベノマスク」に限らず他のマスクも使うことを決めたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9340bbb13d0041ff97ae218fbe38d2e8c252733f
===========

其れなりに「アベノマスク」は日本や世界中に布マスクを普及させるという大きなインパクトが与えて影響力を感じさせたよ。

此処まで世界中に布マスクがあるんだという事を認識させたのだからね。

凄い功績だなぁとつくづく海外ニュースを見て思うよ。

紙マスクをしているアナウンサーがまだ紙マスク?と思うほどダサく見えるんだから。

みんなセンスの良いかっこいいマスクを付けているよ。

それぞれ独特なのがすごいなぁとCNNを見て思う。

其れよりもNYの成功例をニュースで取り上げて何故日本で其れが出来ないのかをもっと問題にすべきだよ。

「濃厚感染者」の追跡は保健所じゃなくてもNYみたいに一般の人を雇って電話で追跡調査をまったくコロナウィルス感染者と接触することなくやっている様にやらせてどんどん検査を受けさせれば良いと思うよ。

だから保健所で無くてもできる仕事はどんどん他の部所の人達が変われば良いんだよ。

改めて人を雇わなくても役所で暇そうにしている自治労だろうなぁと思うような人達が国民の税金を高額に貰いながら大量に役所にいるだろう。

そいつに国民の為に働くのだという事を少しはさせた方が良いと思うよ。

沖縄の集会があるときには札幌市役所はスカスカになるんだよ。

札幌市民のための存在じゃないんだよ。

でも給料は札幌市民が出す税金から出されているんだけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.