Nicotto Town



映画「ヴァレリアン」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 4

4択は ツナマヨ でした☆


https://gyao.yahoo.co.jp/p/11060/v00073/

久しぶりに映画を3つほど見たのですが
期待していなかった「ヴァレリアン」
特撮にテンポ、ストーリー展開、全て面白くて
なかなか楽しい映画でした。

SFでほとんど特撮かCGなのですが、
一般的な作り物風な部分がなくてかなりのリアル

役者も良い演技でまさかのイーサン・ホークの登場も
どこかで見たような?と名前確認したらやっぱりそうでしたw

イーサン・ホークはこだわりのある映画出演が多くて
シリアスものばかりのイメージですがこの映画では
弾けた役でした。

あらすじは・・

遠い宇宙で平和に暮らしていたパール星人、
ある日突然宇宙戦争に巻き込まれ惑星は消滅。

という夢を見た主人公の「ヴァレリアン」
その夢が現実にあったことと、機密扱い事項になっていることから
謎が謎を呼びどんどん深入りしていくことに・・

監督・脚本がリュック・ベッソンなので、
最後まで飽きさせず、奇想天外で本当に丁寧に作られていて
今まで見たベッソン映画の中では1番いい出来かもしれません・・

見せ方やアイディアが天才的で、進化が全然止まっていませんね^^

おすすめかもです。

アバター
2020/08/02 22:12
こえだ さん
GYAO!ではアニメとドラマ以外いつもはみないのですけど
最近連続系が次々終わってみるものがなくなって何気に映画をみ始めたら
面白かったです^^
リュックベッソンは「レオン」「ニキータ」「フィフス・エレメント」「ジャンヌダルク」など、
独特の映像とストーリー展開、最後まで飽きさせない丁寧で先の読めない面白さで
天才系の映画監督ですね^^
日本で作ったものなど、いくつか駄作もありますが、ハズレが少ないかもです。
アバター
2020/08/02 21:36
そういえば、最近GYAOを開くのを忘れていました。
いいものがたくさんあるから、思い出させてもらって、良かったです^^
リュック・ベッソンという方の作品はおすすめなんですね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.