Nicotto Town



8月もよろしくお願いします。

画像

マイルームを夏仕様に模様替えしました。

ストーブを撤去してガーデンの合成アイテムのブルーのピアノを
置いたので、涼しげになったかな?
この部屋は公開してはいないので、今日は特別です。
二コタでの私の安息所です。
もう一部屋、改装中の部屋が停滞しています。夏バージョンなので今月には
完成しないと^^;

もう8月ですね。7月初めのご挨拶をつい最近したばかりに思えます。
コロナ感染も治まる気配もなく、夏の行事どころか秋の行事も心配ですm(_ _)m
個人でできる限りの注意を徹底して、気をつけていきたいです。
これから暑さも厳しくなりますので、皆様体調に気をつけて下さいね。

8月もよろしくお願いします。
素敵な夏を過ごされますように。


アバター
2020/09/11 22:18
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69254936


とうせんおめでと
確認をしてちょ
アバター
2020/08/23 12:09
るるもさん、こんにちは。
1週間のご無沙汰でした(^^;)

昨夜はすごい雨、雷雨でした。
また停電にならないか、ちょっとヒヤヒヤでした。
(結果的に大丈夫でした(^^)v)
朝方、また降り始めて、これがかなりの雨脚でした。
そのおかげか、今日はちょっと涼しいです。
ふぅ・・・。
すごい雨でしたが、どうやらあがったみたいです。
また、セミさんが鳴き始めました。
ミンミンゼミさん♪

今日はどうも降ったりやんだりっぽいです。
降ったときの降り方が半端じゃありませんけれど(>_<)
お洗濯物はお部屋干しがよさそうですね・・・

朝方、初めて秋の虫さんの声を聴きました。
コオロギさんかな?
秋の足音。
微かですけれど、聞こえてきています。
とはいえ、残暑もまだまだ厳しいはず。
お体、大切になさってください。

街で偶然、お友達に会いました。
「あら、ミキ、ちょっと日焼けしたんじゃない?」
ん? 自分では気がつかなかったですけれど。
帰りは陽が落ちているので、朝の通勤ですこし日焼けしたみたいです。
「いつも青白いから、それくらいでちょうどいいわよ。」って。
おかげさまでマスク焼けのツートンカラーにはなっていないようです(^^;)
これくらい、自分では気づかないくらいが適度な日焼けでしょうね。
これ以上焼けたら、きっと大変なことになっちゃうと思います。

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/16 11:45
るるもさん、こんにちは。

今日も暑いです・・・(>_<)
暑すぎます。
ただ、先週後半から外来がお休みに入ったので、業務的にはちょっと楽になっています。
明日からまた忙しくなりそう・・・

最近は朝、目覚ましも必要なくて、暑さで自然に目が覚めます。
あまりに暑い夜はエアコン、朝までつけておくんですけれど、それでも暑さで目が覚めます。
設定温度はここ数日は29.5℃です(!)
これで、エアコン、元気に動いて、かつ涼しく感じるのですから、はてさてお外は何度でしょう・・・?
考えるだけでオソロシイ(^^;)
実際、お昼くらいにお外に出るとクラッとする感じです。

お外でアイス食べようとしたら、食べるより先に溶けちゃいそう・・・

予定通り(?)、夏バテで、食欲がありません(>_<)
どうしましょ?
痩せていいじゃない、なんていわれますけれど、こういうときって落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)
今日みたいなお休みの日、冷たい物摂りすぎ・・・?
わかっちゃいるけど・・・(爆)

お家の中でも、お洗濯やお掃除でちょっと体動かすだけで汗ポタポタになります。
お洗濯物は早く乾くんですけれどね。
今の時期はやたらお洗濯物が増えます。
昨日の帰り、3枚一組のキャミ買ってきました・・・
もうほとんど消耗品扱いです(^^;)

今朝、Tシャツにレギンスとミニスカートだったのですけれど、先ほどワンピースに着替えました。
こちらの方が涼しいわ・・・

ニコの新しいお花、露草ですね。
私、このお花好きなんです。
露草の色、澄んだ空のようで、深い海のようで。
道すがら見つけると、立ち止まって見ちゃいます。
なので、ニコでももちろん「ツボ」で、せっせと栽培してます(^^)v

露草の花言葉。
「尊敬」、「小夜曲」

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
暑さの折、ご自愛くださいませ♥
アバター
2020/08/11 19:39
低確率で何にかにうずまってたり、高確率で鼻が悪いと結構ないびきをかきます。
じょうすけはそのどっちでもなく腹見せて書いていました。
酔ったおじさんを連想しましたね(笑)
アバター
2020/08/09 12:02
るるもさん、こんにちは。

毎日暑いです。
もしかして、今年は水着焼けでなくて、マスク焼けなんてあるかもしれませんね(>_<)
口の周りだけ白かったり・・・?
これはちょっとカッコ悪い・・・
気をつけないと(^^;)

ここ2~3日、暑さで夜中に目が覚めちゃってます。
朝までエアコン、タイマーセットした方がいいかも、ですね。
夏バテ路線まっしぐら、です(>_<)

今、エアコン29℃設定でまわっています。
お外、何度なのかしら・・・?(怖!)

この業界、お盆休みもないので、明日も出勤です。
先週は外来お休み前で、異様に混みあってました。
まあ、難しいところなんですけれどね・・・

いつもなら隅田川の花火大会とか、ウィンブルドンのシングルス決勝とか、高校野球とかで「夏の訪れ」を感じるんですけれど、今年はどれも中止で、気づけば8月9日。
長崎原爆の日。
長崎は、高校の時、修学旅行で行きました。
きゃあきゃあ言っていたあの頃、長崎に行ったときだけは、バスの中が静まり返っていたことを思い出します。
決して繰り返してはならない歴史。
戦争のない、理想の世界がいつか実現しますように・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/08/03 10:33
みきさん
 本当に早くマスクを外して出かけたいです。

ノエルさん
 ありがとうございます。
 今月も楽しく過ごしましょう。

幽幻寺牡丹さん
 いえいえ、もうショップでは秋コーデですよね。たぶん・・・。
 最近行ってないです^^;
 

アバター
2020/08/03 09:11
コメントありがとうございます。
そうですねえ、ちょっと先取りしすぎたかもしれません。
るるもさんも夏コーデが素敵ですv
時間が過ぎるのが早いですね、その時々の風情をキャッチしましょう!
アバター
2020/08/02 23:41
るるもさん、こんばんわ~♪
8月最初の日曜お疲れ様で~す☆彡(`・ω・´)b
イイね、イイね~♪(^_-)-☆
ステキなお部屋~☆彡(〃▽〃)ポッ♥
今月も楽ぴくヨロピクお願いしま~す☆彡(^_^)v
アバター
2020/08/02 11:24
るるもさん、こんにちは。

8月になりました。
ようやく、梅雨も明けたようです。
暑いです・・・(>_<)
セミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、シャシャシャシャ、じ~じ~・・・♪

梅雨が明けたら明けたで、今度は台風の心配をしないといけませんね・・・

あ、カレンダー切ってなかった・・・(^^;)

朝の電車も、まだ高校生の姿がいっぱいです。
いつもなら恒例の、朝のラジオ体操の声も聞こえません。
まだ、学校が続いているのですね。

これからは日焼け要注意です(^^;)

昨日、帰りが割と早かったので、美容院で髪をカットしてもらってきました。
相変わらず、どこカットしたの?、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
最近は美容院も、お店に入るとまず手の消毒で、お店の方が「最近はセットチェアにマスクしたまま座られる方が多いんですよ。」って。
・・・マスクしてるのが当たり前になりつつある・・・
あ、私はマスク取って座りましたよ(*^^*)v
早く元通りになってほしいわ・・・

さっき気づいたんですけれど、今日って二の丑なんですね。
昨日の帰り、すき家の前通ったとき、鰻ののぼりがたくさんあったわけが今、わかりました。
この前の土用の丑の日も、終わってから気がついたんですけれど。
いまさら鰻買いに行く気力もないし、パスですね、うん(^^;)

ではでは、こちらこそ、8月もよろしくお願いいたします。
真夏の暑さ、お体、大切に・・・
アバター
2020/08/02 10:35
ニックさん
 暑い夏を頑張って乗り切りましょう。
 8月もよろしくお願いします。

keiさん
 コロナは夏にも収束しそうにないですね。
 今年の夏は家でゆっくりしましょう。
 8月もよろしくお願いします。

みゆちゃん
 本当に早く普通の日常に戻りたいですね。
 気軽に友達と会ってお茶したり、買い物に行ったり
 したいです。まだまだ我慢の日々です<(_ _)>
 8月もよろしくお願いします。

涼華ちゃん
 もともと部屋作りがしたくて、ニコに入ったの。
 でも今は他が忙しくてサボっています。
 暑い夏を何とか乗り切りましょう。
 8月もよろしくお願いします。


アバター
2020/08/02 09:12
残念 マイルーム見れませんでした
でも、他のお部屋拝見させていただき
かなりショックを受けています
あまりにも自分の部屋と違うので (*≧m≦*)

るるもちゃん さすがですね~ (^O^)/

夏用のマスクがそろそろ届くはずなので
工夫しながら、暑い夏を乗り切ろうと思っています

8月も、どうぞよろしくお願いします (。v_v。)ペコ
アバター
2020/08/01 23:17
とっても涼し気な夏らしいお部屋ですね。
居心地も良さそう(*´▽`*)

仕様が変わりお部屋の配置が凄いことになって以来手を付けれおらず…
少しずつ改善していかないと…(;''∀'')

コロナ、日に日に増してきているような…
そろそろ何か対策をとってほしい所です。
自分で出来ること、しっかりとやっていかないと終わりは中々訪れてくれませんよね。
早くいつもの日常が遅れるようになりますように。。。
アバター
2020/08/01 22:14
こんばんは♪
リゾート風の素敵なお部屋ですね♡
ゆっくりとひと夏を過ごしたいなぁ♪

今年の夏は、きっと旅行も行けず、楽しみの花火大会もできないだろうなぁと。。
夏には終息するような話があったような無かったような(--;)
それでも、きっと来る平穏な日常に向かって
自分の出来ることを頑張りたいと思います。

いつも本当にありがとうございます(=^^=)
8月も仲良くしていただけると嬉しいです♡
アバター
2020/08/01 12:33
8月 夏も本格的に今から酷暑の日々が続く(>_<)
今月も よろしくね!
るるもさんの部屋 覗かせてもらうね(*^。^*)
アバター
2020/08/01 11:16
沖人さん
 蚊帳があれば安心して眠れます。

翔さん
 本当に月日の流れは早いですね^^;

ゆきちゃさん
 昔は扇風機も出しても使わない年もあったのに、今ではエアコンも
 必要になってきましたm(_ _)m
アバター
2020/08/01 09:26
おはようございます。
夏らしいアバターです。
気象予報では、梅雨明けが遅れたので、猛暑も遅れてやってくるのだとか。
子供の頃、北信は昼間でも涼しかったです。それが、近年は朝から暑くてクーラーが稼働です。
これが、東海地方になると、蒸し焼き状態ですから辛いですよ。
アバター
2020/08/01 09:12
おはようございます。
ブルーのピアノ
素敵ですね。
あっという間の
8月ですよね
月日がたつのが早いですよね。
8月も宜しくお願いします。
アバター
2020/08/01 08:26
夏らしい開放感を感じます。
ベッドが蚊帳で囲まれていて、寝る時も安心。考えられてますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.