Nicotto Town


もぐもぐ日記


歯医者に通うことにした

先月貰った給付金の使い道は歯医者代になることに決定

右下の奥歯と奥歯の間に妙に隙間が出来てよく食べカスが入って
掃除がめんどいな~とか呑気に思ってたら
最近そこが冷たいものがめっちゃしみるようになった
虫歯だったのかー

何年ぶりかに歯医者行った
緊張した~
初日の処置でしみるのはだいぶましになった(ゼロではない……)

他の歯も急ぎではないけど治したいところがあるので
これからかなり長い間通うことになりそう

しかし世の中はコロナの第2波がすごいことになってる
田舎の歯医者すら今後どうなるか予想つかない
まずは奥歯の治療が無事に完了しますように

コロナは正直なめてた
市内で店員が感染して休業する店がでてきた
反省して自分もしっかり用心するぞ


今月の自転車の走行距離は268km
目標の300kmには届かなかったけど雨が多かったわりにはがんばれた!


最近昆布がおいしくてよく食べてたんだけど
昆布の食べ過ぎはヨウ素の過剰摂取になってよくないらしい
甲状腺機能低下するんだってさ
知らなかった
がっかり
控えよう……


今月もなんとかげんきに生きてます!
また来てね!

アバター
2020/08/31 21:33
>ちの
昔も歯科医って言ってなかったっけ?

>せんとらるさん
1回だけちょっとやばい日があったっけ
すぐにそのへんの涼しいスーパーに入って休憩したさ

>みえこちゃん
麻酔無しで虫歯を削られるときは
いつ激痛が走るか緊張したさー
とりあえず無事に済んでるさ

>るるもちゃん
わたしは歯医者なんて年に1回も行きたくないなー
でもこれからは2年に1回は行こうかなー
コロナで街中の医療機関が崩壊しませんように!

>ちさぽんちゃん
何年ぶりかの歯医者で、今全然痛くない歯も削られたさ!
素直に従って全部治療してもらってます!

>ぼのさん
コロナって注意してる人はかからないんじゃないかって思うさ

>あきずくちゃん
長いよねー
わたしはこれで5回行ったさ

>かほちゃん
定期健診ってどうしても必要とは思えないさ
「少しでも痛くなったら」でじゅうぶんだと思うさ
昆布はできることなら毎日好きなだけ食べたかった……

>ひんめるさん
あ!ひさしぶり!
入れ歯になりたくないなー

>よみちゃん
あー
毎日の米やパンを半分減らしてそのぶん豆腐食べる生活とか
憧れるけどなかなか実戦できない!
アバター
2020/08/04 18:20
私がもう20年くらいお世話になってる歯医者は変なことに詳しくて
歯痛はタンパク質不足でも起きるから、豆腐とか納豆とか卵とか赤身肉とかササミとか乳製品とか
とにかくタンパク質いっぱい摂って!って言われて毎日食べたら
歯痛なくなりました。
アバター
2020/08/02 12:51
入歯だと、食べずらいよ!
アバター
2020/08/02 00:19
歯医者の定期健診に行きたいけど、コロナ禍の中行く勇気が出ず…
代わりに歯磨き頑張ります!

昆布は過剰摂取じゃなければいいんじゃない?
毎日、少しずつ食べれば身体にいいと思います。
アバター
2020/08/01 22:37
歯医者の治療は長くてね・・・
アバター
2020/08/01 04:40
歯科医の通院頑張って・・・・
コロナに注意しないとね。
アバター
2020/07/31 23:50
歯医者さんって、定期的に行くのが予防に良いそうだけど
何かないと(痛くなるとか)行けないよねー。
この際だから虫歯やら歯石やら綺麗にしてもうらってきてね!

引き続き、コロナにも気を付けよう><
アバター
2020/07/31 22:44
先日、歯医者に行って来たよ。
今回は3回で終わりました♬本当はもっと早くに行きたかったけれど
コロナの自粛で伸ばしてやっと行かれました。半年に1度くらいに行って
検診と歯石取りをして貰っています。歯が丈夫でないと美味しいものを
食べられないものね^^;

雨ばかりで自転車に乗れなかったよね。梅雨明けると暑いから熱中症に気をつけてください。
また8月もお元気で♪

アバター
2020/07/31 20:45
早く治ると良いですね^^
熱中症に気をつけてくださいね^^;
アバター
2020/07/31 20:13
来月は自転車での熱射病気をつけてね
アバター
2020/07/31 19:55
今は歯科医と言うそう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.