Nicotto Town



まだまだ


まだ、明るい日記を書くようなことができそうにないですが

皆さんこんにちは^^

目が腫れて眼科行ってきました。

皮膚科も行ってきました。

親が車で事故った(親は大丈夫そうです)ので
車が新しくなり

なんかBluetoothで音楽聞く機能しかなく
CDを入れたりUSBを入れたりが
もうないんです。

そんなCDが使えない時代になるのか・・と思うと
世の中変わっていくんだな・・って思ったよ。

CD無くなるのかも・・。って思うと寂しくなります。
最近はサブスクとかで聴けるもんね・・。

MDが無くなりつつあるのも記憶に新しいです。

アバター
2020/08/02 23:07
みぃこちゃん こんばんは^^
夏バテは少ししてるかな‥?
梅雨明けていきなり晴れてて暑くてキツかった!
マスクしながらの買い物は肌がかゆくなり辛いですよ‥・゜・(つД`)・
アバター
2020/08/02 23:04
たけっちさん
了解しました~!お茶会参加できるようになったら参加したいです^^
アバター
2020/08/02 19:55
アイリちゃん調子はどう?
暑くてバテたりしてないかな。
またサークルで色々お話しようね♪

哀しいことは半分こ
嬉しいことは倍にしよう!
アバター
2020/08/02 16:30
瀬野アイリさん、また機会を作りますので、参加できる時はよろしくお願いします。
一応、月一でお茶会を予定しております。まだ先ですが、9月は9日水曜日を予定しています。
また、お茶会は誰でも主催者になれるので、良かったら掲示板を活用していただきたいです。
よろしくお願いします<m(__)m>
アバター
2020/08/02 14:41
たけっちゃんさん

了解しました^^参加はできそうにないので、掲示板への書き込みだけで失礼します。
アバター
2020/08/02 14:36
ふうりんちゃん こんにちは

MDが消えたときは、(消えてはいないけど)
こんな便利なものが消えてくんだ‥て思ってたよ‥。切ない‥。
まだまだ気持ちは回復しないけど、それなりに前へ向きはじめたよ。
たまにはたわいのないことしゃべろうね^^


アバター
2020/08/02 12:47
瀬野アイリさん、こんにちは。チャットサークルから失礼します。最近いかがお過ごしでしょうか。
お知らせさせていただきます。

8月5日(水)15:00~一時間程度 お茶会を開きます。
もし、お時間ありましたら、チャットサークルの掲示板に参加の可否をコメントください。
よろしくお願いします<m(__)m>
アバター
2020/08/02 08:10
おはよう~MDは懐かしいなぁCDも使われない時代も来るのかな?それは少し寂しいな
アイリちゃんまだ普通のは戻れないかもしれないけど、前を向いてゆっくり進もう。
たまにはたわいもないこともしゃべりたいよね。
アバター
2020/08/01 10:42
けーすけ君おはよう

CDは残ると良いなぁとおもうよね。

MDってなに?って世代もいるから
色んなものが無くなることってあるよな気はするよ。

サブスク無料期間だけ聴いて次のに乗り換えるとかはたまにやります。
アバター
2020/08/01 00:02
こんばんはー MDとか懐かしいw
CDはまだまだ生き残ってるけど、デバイスがどんどん進化していってるんでその速度に追いつけない~~(≧▽≦)

でも円盤はしばらく残るでしょうね。
円盤の良さは、所有するというところだからね…

スマホで聴くために、いろいろ裏技もありそうだけどさ(-_-;)
アバター
2020/07/31 17:38
ワンコロちゃん こんばんは^^

まだまだ普通には戻れませんね‥。
簡単には戻れるとは思ってないのだけれども
前向きにはなっていかなきゃなぁと思い始めました。
1日1日を大切に過ごせたらいいですよね。

子供さんアレクサとかAI使ってるんだ‥?
私もわからないよ。ついていけないよ‥汗

Amazonは便利ですね。
私はプライムは入ってないのですが、
便利そう‥。そして届くの早そう。

たわいのない会話をしながら、泣いて‥笑ってゆっくり生きていきましょう。

彼女の元へ行くにはまだまだ時間があります。私たちには、多分当分来てほしくないと思ってくれてると思いますし‥ね‥
アバター
2020/07/31 17:28
みぃこちゃん こんばんは^^
ちょっと独り言みたいな返信になってたけど、多分まだ動揺してるのかな‥。

辛いな悲しいなって思ってても
泣ける場所が見つからない
確実に悲しいなって思ってても
泣き場所がわからない
何処でないたら良いか、どこで泣いたら駄目なのか
それとも私はもう受け入れてしまったのか?
泣けるときもちゃんとあるけど
泣いちゃ駄目な場所も多いかな‥。
おもいっきりないて良いときに
泣いてるよ。
勿論忘れたりはしないよ‥。
辛い中、明るく振る舞っていた彼女の前で
いつまでも泣いてられんなぁとも思ってるかな。
ちょっとだけ泣いて、ちょっと歩き出そうと思ってるよ。
アバター
2020/07/31 16:18
アイリちゃん こんにちは^^

そうですねー まだまだ 普通には戻れませんね・・・でも彼女の為にも 一生懸命 生きて行かないといけませんね。

一日一日を大切にしなといけませんね(o^―^o)ニコ

人生100年時代となってきましたね 私は もう半分以上の人生を歩んできました。
最近の家電や車などは進化してますよね ついていけません(;^_^A

子供達は アレクサ とかAIを使っていますがチンプンカンプンです。
音楽は子供達がアマゾンプライムに加入してるので テレビに接続してくれてます。
癒されてます。

こんな たわいのない会話しましょうね 泣いて笑って 少し前をむこう!!
アバター
2020/07/31 13:51
アイリちゃんが、
ツラいな哀しいな寂しいな
そう思った時に泣けばいいと思う。
その時は確実に
彼女のことを思い出してるんだから。

今は忘れようとするよりも、
そうやって思い出して泣くことの方が
大事なんじゃないかってみぃこは思う。

アイリちゃんの気持ち的にも
先に逝ってしまった彼女のためにも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.