Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


いっぱい記号



夏休みになったら教科書以外の数学もやってみようと思って
兄貴の部屋でちょっとパラパラ見(^'^)
ペンギンは好奇心旺盛なんです
今はカモメだけど(^<^)

インバースx
sine
cosine
tangent
Σ シグマ
lim 
∫f(x)dx

なんか文字がわんさか出てくるぞ
わかんないけど、面白そうだぞ

アバター
2020/07/31 16:26
▲の箱に桃入れて売ってる場合の計算?
三角定規ってよくできてるねー
アバター
2020/07/30 22:53
分からないことを、面白いと思えるところが長所ですね。
極限や積分は、直線じゃないグラフと睨めっこしながら、考えると分かるようになると思う。箱いっぱいの桃問題を考えるとコサインが必要になるけど、手に持って、重さを感じた方が早いと思った。
アバター
2020/07/30 20:59
紫水晶さん
2種類のフォーク、そうそう そんな名前でした
単に手前持ちと奥手持ちの違いかとずっと思っていたので
片方がCアイテムで、そっちの方がレアなんだってよくわかりました

わぁ フリマだけじゃなくて数学も頼りになるおねーさんだった(^<^)
アバター
2020/07/30 20:56
蒼ちゃん
さすが名前に√ つけてただけのことあるわー
|彡 サッっと出てきて全部一瞬にして回答して|彡 サッと去る
ウルトラマンよかカッコよすぎるぅ(V)o¥o(V) これは怪獣かw
いろんな関数と直線じゃないグラフがいっぱい出てくるんだね
アバター
2020/07/30 20:02
こんばんは(*'▽')
サイン、コサイン、タンジェント~
やったやった^^
懐かしい文字になんとなくワクワクしました( *´艸`)

そうです。
フォークはおかわりフォーク(通称おかフォ)と
くいしんぼうフォーク(通称くいフォ)とあります。
おかフォはPでくいフォはC。
つまり、くいフォは2008年のレア品なので、高価値ってやつです。
アバター
2020/07/30 19:34
インバースは簡単に言ったら逆数のこと|ω・)
でも制限かかったりするから逆関数は説明にしくい|ω・)ノ

sinは直角三角形の縦を斜めで割ったもの|ω・)
cosは直角三角形の横を斜めで割ったもの|ω・)
tanは直角三角形の縦を横で割ったもの|ω・)
シグマは簡単に言ったら足し算|ω・)ノ
極限(lim)と積分∫f(x)dxは簡単には説明できない|ω・)ノ
|彡 サッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.