Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


壬生菜と水菜



似ているけど、違うものでした
壬生菜は水菜の突然変異したものだそう
壬生菜は葉がギザギザしていない

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2018/06/post-2368.html

だけど、壬生菜も水菜も他に多くの別名を持つ
うちでは壬生菜はお漬物で食べることが多いけど
水菜はありふれていて、お揚げとさっと煮で食べたり
お鍋にも入れたり登場回数が多い

アバター
2020/07/31 16:22
壬生菜だけじゃなくて、ほろほろ漬けや晩菊なんか交通会館の
全国うまいもの集めたお店で売ってるみたい 壬生菜そんなに辛いって
イメージはないなぁ 暑いときにさっぱり白米食べたいときに美味しい
水菜はヘルシーだし、緑が綺麗だから重宝するねー
アバター
2020/07/30 23:56
壬生菜は、ピリッと辛いんだ。食べたことない。
京都じゃなきゃ、食べられないのかな。お漬物なら東京でも帰るのかな。
水菜と肉で一人しゃぶしゃぶをしたら、美味しかった。
準備もとっても楽で、何度も登場しそう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.