Nicotto Town



幸せ


人生って一回しかなくて・・・


不運な時もあれば
ひたすら前を向いて頑張る時
辛くても歯を食いしばる時
少しのんびりしようかなって時
こんな幸せがあったんだ、と驚く時
色んな時間がありますよね

死にたいと思う人だっているだろうし
泣き続ける時だってあるだろうし

でも、その時は
目の前の幸せを見つける事に全力を尽くしてほしい
自分が意外に幸せなんだって事がわかると
本当に救われます。

空がきれい、って思う事
アイスが冷たくて美味しいって思う事
大きく深呼吸して布団に体を沈める事
くすっと笑える事
なんなら生きてる事そのものが幸せ

すべて幸せなんですよね

私ももう人生折り返したけど
人生、色んな事が突然起きて慌てて頑張って
でも笑顔を絶やさず、人のために力を尽くして
今、本当に幸せだな~って思うんです。

そして折り返したにも関わらず
ここからの夢は~
これから何してみようかな~
って意欲も満々!

人生一回きり
ゆっくりするのもよし!
夢見るのもよし!
ニコタでお洋服買ってニヤニヤするのもよし!

来年くらいから
もっかいやりたい事に向かって走ってみようかな
って思案中です♡

皆さん、幸せでいてください♪

アバター
2020/07/30 11:03
こんにちはぁ~。^^
7月も今日と明日を残すだけになりましたねぇ~。早いですっ。
こちら地方は今日も少しぐつついた1日、梅雨の季節が長引いています。
今日は「梅干の日」だそうです。午前の6時から8時頃に恵方の方向に
向かって食べると「気が高まり精気がみなぎる」と言われているんだって。
真っ白い夏藤の花が雨に濡れながらも、ずっと咲き続けていますよぉ~。
可愛いスズたちも、今朝もベランダに来て元気に遊びまわっています。
「幸せは、いつも自分のこころが決める」って言葉がありますよねぇ~。^^
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/30 11:01
ことちゃん
小さい頃、私も結構不運だったなぁ
親は選べないですものね
でも、その事は大人になって
自分のプラスにしていきたいなぁって思いました。
ことちゃんもそのおかげで、幸せを沢山感じられる人に
なったのかな~って思いめぐらせてしまいました。

私は子供が突然病気になって大変な時期があったんです。
その時に亡くなっていく小さな子供を沢山見て
生きてるだけで幸せなんだな~って思うようになりました。
目の前の幸せが沢山見つけられるといいですね♡
コメントありがとうございました!
アバター
2020/07/30 10:57
桜和ちゃん
うちの旦那様は会社をやってるんですが
この機会に次の仕事を始めよう!って
新しく会社つくる計画してます。
これは今の旦那様で、前の旦那様は
コロナで景気悪くて小さくなってます。
二人を比較する訳ではないですけど
ピンチをチャンスにする事を考えられる思考って
大事なんだな~って思うんです。
おかげで私も夢を見る気になります。
誰と一緒にいるか、ってのもすごい大事な気がします。
アバター
2020/07/29 22:54
この世に存在出来ているだけで、幸せって思います。
私の人生、
子どもの頃に不幸が沢山訪れていたのかなぁ・・・
自分で自由を手にしてからは、悲しいと思うときは 大切な人が亡くなったときだけかな。いつもがHappyよ。w
来年から、もう1度やりたかった事にチャレンジかぁ~ いいですねっ。
常に何かにチャレンジすることは大事だよね。
私も、そうでありたいなって思ってます。
アバター
2020/07/29 15:08
こんな風に思えるゆりさん とっても素敵だな~と思います(*´ω`*)
些細なことでも「あ~幸せだな~」って思えるのは良いですよね

コロナ自粛を経て 何か新しいことしたいな~と思うようになりました笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.