Nicotto Town



重賞展望


今週末も重賞はクイーンSの1つだけ。4つは多いけど1つは少ない。2つか3つが理想やね。

【クイーンS】新潟競馬場が上からギュッと押し潰したような楕円形なら札幌競馬場は円形に近い形。そのため極端な言い方をすれば札幌の中距離はずっと緩いカーブを走ってるようなコース。あと日本一平坦な競馬場でもある。レースの性質としてはスロー~ミドルで流れる傾向で洋芝の中距離戦としては珍しく33秒台の上がりも出るし差しも結構決まる。パワーよりはスピードの持続力の方が求められる印象。あとはレース全体におけるコーナーの割合が多いわけやから当然内枠有利。血統的にはダンチヒやミスプロが目立つかなと。

フェアリーポルカはフェアリードル一族らしく小回り急坂コースが得意。トーセンビクトリーがこのレース2着に来てるように大きく割り引く必要はないと思うけどこのコースはパワーや機動力を活かしにくい印象。この条件なら多少馬場は渋った方が良さそう。スカーレットカラーはマイルは短いから距離延長はプラス。去年の2着馬で適性がわかってるのも買いやすい。まぁ、その分人気にはなるやろうけどね。能力的にもここでは最上位で普通に高評価。コントラチェックは強さと脆さが同居したタイプで気分良く逃げた時は強いけど、逃げられへんかった時はあっさり負ける馬。ここは同型馬が揃ってるし積極的に狙う理由はないかな。姉バウンスシャッセもこの馬も中山巧者のパワー型。コース的にも持ち味は活かしにくいかな。ビーチサンバはVMで本命にしたようにスピードの持続力はかなり評価してる馬。ペースがそれなりに流れそうなここも悪くないんちゃうかな。極端な重馬場にでもならん限りは高評価。穴っぽいところなら同コースで去年トーセンスーリヤやドゥオーモを撃破したリープフラウミルヒ、去年3着のカリビアンゴールド、府中牝馬S僅差の4着で能力は高いオールフォーラヴ、洋芝は合いそうなシャドウディーヴァあたりを。

アバター
2020/07/31 19:59
球場でクラスター発生なんて聞いたことないし競馬場も大丈夫ですよ。マスコミがアホみたいに煽るけど冷静に数字で判断すればそこまで怖がるようなこともないんで。
ディアドラはナッソーS連覇出来ませんでしたね。残念(>_<)
アバター
2020/07/31 17:20
新潟競馬場からスタートなんですね!
絶対に競馬場が感染源の患者出したくないですね。
感染対策だけ完璧にしても、陽性患者さんが野放し状態になった時にクラスター発生してる確率高いのでw
法改正でなんとかしてほしいです。
阪神競馬場での入場再開待ち遠しいですね♪
アバター
2020/07/30 19:58
新潟競馬場で入場再開するみたいですね。これは大賛成。ゼロにならん以上いつかはやることやし。
マスク着用、飲食店は閉めといたらリスクは低いように思いますけどね。
アバター
2020/07/30 18:54
お疲れ様です。7月も終わりあっという間に8月でまたすぐに9月になるでしょうね(笑)
コロナ終息どころか感染拡大でw今年はこのまま無観客競馬で終わるのかなw
球場みたいに座席間隔を空けて、全員マスク着用厳守とかなんとか工夫できないものなんでしょうか⁉




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.