Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


丸ごと?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ヒツジ学園 5

とりあえず二桁^^


最近お野菜が高くないですか?
そしてあまり買い物に行けないので
ついつい傷みにくいものを買ってしまいます
おかげで毎回購入するのはピーマン
なんとなくビタミンも摂れそうだし生でも炒めても食べれるし
でもあまり料理方法知らないのよね・・・
ということで似たようなものばかりで飽きました^^;
なんか日頃食べない食べ方がないだろうかと検索したら
ピーマンの丸ごと煮浸し・・・
丸ごと?(種は?)
と思い種を食べて良いのか検索^^;
ピーマンの種って栄養があるので捨てちゃ勿体ないと。。。
そうだったのか^^;(1日1個で良いそうです)←本当?
ということで作りました

ピーマン 1袋
ごま油 大さじ1
めんつゆ 大さじ1~2
日本酒 大さじ1
ポン酢 大さじ1~2

①耐熱容器に楊枝でプスプス刺したピーマンと調味料全部入れて
 ラップしてレンチン6分   以上^^;

何て簡単w
すぐ食べても良いですが冷めても美味しかったです^^
種はまぁあまり気になりませんでした^^;
コレの良いところは包丁もまな板もいらないと言うことですw

アバター
2020/07/28 19:48
>トシさん
ん?

>LEAFGさん
煮浸しにしました^^

>onpuさん
食べれました^^

>ケイトさん
そちらというか・・・祖母は福島でした^^;
きゅうりは最近高くて本数に悩みます^^;
あ~朝はほぼコーヒーのみです^^;
アバター
2020/07/28 14:21
そちらでも昔からその料理あるんですねー
無限ピーマンも人気ですね。

種はどうしても違和感があってダメですわ。
庭で作られているのをたまにもらうんです。しそときゅうりとトマトナスなど。
きゅうりは大抵余ってしまうんですけどね。
昔ほど朝から野菜料理朝作らなくなってきて。歳とると億劫です。
アバター
2020/07/28 01:22
へえ、種も食べるんですか
アバター
2020/07/27 22:48
焼肉と一緒に焼いて
タレで食べるとか・・・^^;
アバター
2020/07/27 22:43
私もつねづねピーマンのタネ、もったいないと思っていました。ありがとうございます!
アバター
2020/07/27 21:44
>みかんさん
食べれましたが。。。残りました^^;

>ナンシーさん
私も全部捨てていました^^;
それもやっています^^;

>琉楓さん
栄養があると思って食べましたw
アバター
2020/07/27 21:30
おお~簡単でいいですね~(*^_^*)ピーマン肉詰め作る時も種を取らずに
肉詰めると肉が落ちなくていいみたいです。種は取ってましたけど(^^;
でもしし唐だって種食べるから慣れれば平気ですかね^^
アバター
2020/07/27 21:29
ピーマンはいつも種を取って調理していました。
種が気にならないならば気軽に出来ていいですね。
私はピーマン3~4個千切りして1分50秒レンチンして塩昆布少々とお醤油と
白ごまを混ぜた物を時々食べています。
アバター
2020/07/27 21:25
種 食べれましたか^^;
ちょっとお口に残りそうで チャレンジするのがためらわれます^^;
アバター
2020/07/27 21:04
>ケイトさん
うちもソーセージとピーマンその作り方しますよ~
やはり母が祖母から教わったそうです・・・
昔の流行だったのでしょうか?
お野菜いただけるんですか?
羨ましいです^^
アバター
2020/07/27 20:57
今日はパプリカを丸ごと一個料理に使いました。

一口大に切ってオリーブオイルと塩胡椒で炒めて
他にもシシトウとかぼちゃの薄切りも炒めて塩胡椒
挽肉で作ったつくねの甘辛味つけに添えました。

柔らかくて美味しかったです。

ピーマンはいつも細切りにしてソーセージと炒めて醤油と鳥ガラスープで味つけてます。
60年以上前母が田舎のおばあさんに習った料理です。

最近お野菜あんまり買っていません。
トマトときゅうりをもらうのでそれを生で食べてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.