Nicotto Town


サイヴォーグ64


いざ探してみては( ^ω^)・・・・


  

  いざ探し ナポリタンやら オムライス

    美味しい喫茶は 今見当たらず


 テレビを観てたら一瞬やけど純喫茶のお店が映った そー言えば今時純喫茶ってお店減ったよね~? 密になるのが嫌やから今は行く気は無いけど 昔は喫茶店なんて探さなくてもそこら辺にあったのにね~?  珈琲&紅茶はもちろんやけど 昔の喫茶店のナポリタンやらオムライスってシンプルで美味しくなかったですか? クリームソーダと一緒に頂くのはベストの組み合わせやった様に思います クリームソーダと言えばグリーンがフツーやけどたま~にレアな赤いクリームソーダもありました 赤いのが出て来ると嬉しくてテンションが上がったなあ(笑)




 喫茶店だけじゃなく洋食屋さんも昔と比べてかなり少なくなったと思います 昔の友が私に言うた様に美味しいものを食べたければ私の場合は自分で作った方が良いと言われたのを思い出します でもさ~ 初めに妥協するから食べに行かんでもテイクアウトとかで食うてみたいやんか~? でもそれなりの懐の余裕があってもお店が無いんじゃどーしよーもないよね? やっぱり作って食えと言う事なのか??




 明後日は通院日やけどまた天気が悪そーやなあ? ガッカリ来るわ 通院で思い出したけど主治医曰はく料理して食べる事ってもの凄い量のエネルギーを使うんだって♪  買い物に出かけるところから始まってるから・・・いざ買い物に出かけて 食材選びをしながら献立を考える 時に気紛れやふとした思い付きで予定外の物も買うたりする 帰って来て冷蔵庫に食材をしまう時も 新しい物と古い物を考えて整理しながらしまうでしょ? で? 日付けをチェックしながら仕込みをしたり 料理につこたりします 薄味に加減しながら食べる時に味が足りないと思えば味を足せるように整えて味付けをします(^ω^)v  そして いざ食べるのにも体力がいるからね 病んでる私には毎日続ける事は厳しいです かなり厳しいです! だからこそ出来る時に作り置きのおかずを作って常備してるんです 飽きても食べなければいけませんが 仕方ないですね(笑)  でも世の中には食べたくても食べられへん人がおるんやから 私の様に工夫して食べられる者はええ方やと自分に言い聞かせてます~(^ω^)♪ 気紛れや何かで時々はちゃんと違う物も食べられてるから~♪♪


アバター
2020/07/26 23:46
こんばんわ。

んーこちらは、洋食屋さんと言う物が少ない地域なんですよね。
その代わりというかラーメン店は、比較的多いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.