Nicotto Town



いつになったら・・・


コロナコロナ

毎日テレビで人数が報告されるたび
ちょっと憂鬱な気分。

今週仲良しのお友達とランチの約束してたけど
ランチするのはパンビュッフェだったし
活動的な20代の女子も来る予定だったし
悩んで悩んでキャンセルしました。

仲良しの子と会うのにも
ためらってしまうコロナって
本当にやだなぁ~ってがっかりです。


リンパマッサージにお料理教室
仕事もようやく開始し始めたとこだったけど
ここから先、どうしていくか悩みますね~

密室になるマッサージ
予約沢山入ってるけど皆怖くないのかな・・・
また全部キャンセルするかなぁって
ビビりの私はそう思ってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ


平気な人は全く気にしないですし
こう長く続くなら
ある程度うまく付き合っていかないと、って
思うようにしてたけど

最後人工呼吸器つけて、お別れも出来ず
お葬式も出来ない事実は変わらないのに
なぜそんなに無防備になれるのか。

自分は重症化しないって思える勇気と
人を重症化させる怖さを考えてない身勝手さ

うまく付き合うってどういうこと~???
難しいっす

アバター
2020/07/28 16:18
TONTONさん
うまく付き合う方法
本当に教えてほしいっす。
マスクしても、手洗いしても
うつっちゃう事あるわけでしょ~
人と会わない、それしかない現実と
それでは世の中が回らない現実と。

世の中もそれで困ってるんでしょうけどね・・・
私も困ってます (´;ω;`)
アバター
2020/07/28 16:16
しゅうへいさん
梅雨明け・・・
こちらはここ数日、また警報レベルの雨続きでした。
レベル3になっても驚かない自分に驚いてます。

梅雨が明けずに秋だと
夏の生き物が可哀想だなぁ~
アバター
2020/07/28 16:14
桜和ちゃん
自分で自粛するしかないのだけど
世の中が確実に動いているから
自分だけ止まってるのが
戸惑ってしまうんですよね・・・
うぅ~ん
本当に困ってます (´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/07/28 16:13
しずちゃん
送別会かぁ~
人数集まっちゃうよねぇ
中止になってくれたら、それはそれで諦めつくけど
自分だけ欠席ってしにくいですしねぇ
断る勇気、結構大変です ( ノД`)シクシク…
アバター
2020/07/28 16:12
翔さん
おさまる気配・・・
全くなしですし
これからの方が怖いような。
制御しないでGOTO!って言ってるうちは
難しいですよね(^_^;)
アバター
2020/07/28 11:15
こんにちはー(^^♪

難しいですよね、病気もそうですが、『うまく付き合ってください』
言葉で言うのは簡単ですね(;^_^A

そうそう、そこっ重症化して、亡くなって、家族のだれにも看取られず
遺骨となって戻る
そんな方が今では1000人以上となりましたねっ
言葉が無いです( ;∀;)
アバター
2020/07/27 22:22
こんばんはぁ~。
何もしませんでしたが、あっという間の4連休でしたぁ~。
こちら地方は今週も曇り空の多い1週間になりそうです。
梅雨明けが遅れていますねっ。このまま立秋になっちゃうと
「梅雨明けがない」ということになっちゃうらしいですよっ。
雨に濡れて、雨だれを蓄えている、赤いちっちゃな花の蕾が
たくさんあるミズヒキソウがけなげで可憐です。

完全に終息できない現状で、どのようにコロナと
付き合いながら社会生活するか、難しいですねっ。^^
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/26 16:07
日に日に感染者増えていっていますもんね...(´・ω・`)

私も自ら感染してはいけない!と思って外出は最低限にしています
友人たちと会えないのがいちばん寂しいですよね~

今のところ再度緊急事態宣言は出さないとのことですが・・・これからどうなるのでしょうね;;
アバター
2020/07/26 13:22
こんにちは^^

来月の終わりに、送別会があるのです。
そろそろ大丈夫であろうと、予定を組んでくれたのですが、
さすがに今の状況だと不安でいっぱいです。
中止になるかもしれません><。

早くコロナが収まるか、ワクチンや薬が出来て欲しいですね^^。
アバター
2020/07/26 09:12
おはようございます。
本当に
新型コロナ、
収まる気配が
ないですね、
心配ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.