Nicotto Town



7/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/25
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
おしゃべり広場 5

4択  「ゆず


キラキラ ゲーム広場」 左端の販売車
     「おしゃべり広場」 キティの右頬 

4択 神奈川県出身の有名人といえば? → ゆず

・・・・・・。
皆 有名人なの?

同郷だったら覚えているのかなぁ?
奈良出身の有名人ってさんましか知らないけど!
どこまでいったら有名人といえるのかな?

私の中学時代の同級生で女子アナになった人がいる。
中学1年が同じクラス、クラブ活動も一緒だった。
高校が別れたのでそのままになり、再会したのは成人式。
「わーーい!久しぶりぃー元気ーー?今何してるのーー?」
と気軽に話しかけ、相手も気軽に応じて、わいわいと久しぶりの再会に興じた一人だった。

2年後のある日、友達の家で遊んでいてついているTVを見たら、彼女が女子アナで出ていた。
話す声が全然違ったので、別人?と一瞬思ったけど、名前も顔も彼女のものであったので、うおーー!女子アナになったんかい!!びっくり!!!いや、中学の時から美人だったけどね!!と驚き喜んだものだった。

それから数ヶ月して電車に乗ったら彼女がいた。
キリ、っとした顔で周囲に視線を向けることなく窓の一点を見つめていた。
ピリピリした空気を感じて、声をかけることは躊躇われ、ああ、彼女は別の世界に行ったんだなぁと思った。
同じ中学なのだから、その地元からの電車には彼女の知り合いが多く乗り合わせる可能性があったのだが、話しかけることを許さない空気をまとい、私服とはいえきっちりした格好で乗っていた。

美人で賢くて優しくて、笑顔がとても優しい彼女が、凄く好きだったけど、そういうふうにピリピリしてツンとしている彼女を見るのはちょっと寂しかったな~~。

TVに出ている人だからすきを見せるわけにはいかないんだろうなぁと思いつつ、有名人って窮屈だろうなぁ、そりゃ電車に乗らずに車で移動するわーと納得したのだった。
その時の彼女が電車に乗っていたのは私用だったのか、まだ新人で車を差し向けて貰えなかったのか、わからないけど。
でもぎゅーぎゅーの満員通勤電車なんかに乗ったら、誰が何するかわからない!!
有名人は車代だけでも大変そうだ!!

アバター
2020/07/28 00:43
>もふもふさん
他の中学の同級生も「声かけた?無理?やっぱりー、わたしもーー」と言ってたので、いつものことかと。
声かけて話をするにしても誰が聞いてるかわからないものねぇ。

せっかくバス停前にあるのにバス通勤する人いないのか・・・。可愛そうなバス。
そういえば岩手の友人も電車・バスを使うのは車の免許を持ってない学生のみ!っていってたな。
奈良も車がなければ生活は成り立たないよ!!
アバター
2020/07/28 00:36
>凛くん
相手が自分を知っていても、自分は知らない、という状態が普通になるんだねぇ。
有名人。

でもそれで私は彼女が「お。元気だね」とか「あ。名字変わった。結婚したのか。おめでとーー」というように
近況がわかるのでいいかも。
ふと見せるはにかんだような笑顔は、中学時代にも見たものだったりして、やっぱ彼女だね!と納得したり。
彼女も一緒に写っているクラブでの写真とか、クラスの文化祭の写真とか、成人式の写真とか、ファン垂涎?
ファンがいるかは知らんけどw
アバター
2020/07/25 09:04
たまたま悲しいことがあった直後だったのかもしれないよ?
それか、やたらに話しかけてくるオバちゃん除けとか、ナンパ除けだったのかも。
つつきさんが声をかけたら、いつもの優しい笑顔になったかもしれないよ。

こっちは電車網が発達してないから、どこに行くのも基本自動車。
免許&車がないひとや、電車、バス路線の近くに自宅&職場or学校がある人が乗るイメージだね。
あーでもうちの会社バス停の真ん前だけど、バス通勤してる人って1人もいないかも…。
アバター
2020/07/25 08:50
同級生が女子アナとはびっくりだね
電車ではツンツンかー
嫌な思いをしたことがあるのかもしれないねぇ
知らんけど(・o・)

有名人は生きずらそうだねえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.