Nicotto Town



自殺したい人

三浦春馬が自殺したのですが、どうやらその原因というのが誹謗中傷であるらしい。これと関連して、YouTubeで高須幹弥が自殺しようとしている人は視野が狭くなっているとおっしゃっていました。これはまあその通りなんだろうなと思いました。自殺を考えている人は、そのときは辛いかも知れないけど、自分の頭が何かでハマっているのかも知れません。でも自殺を決心したとしても、その人の中での最終的な結論であるとは限らないですよね。というのも、自殺が未遂に終わって結局助かった人がまた自殺しようとせずそのまま普通に生きていくっていうケースがあるからです。なので、もし三浦春馬が助かってたら、「まあ、あの時はどうかしてたね」みたいな話になってたと思います。


でもALS女性の自殺の場合、そのときどころかいつでもALSでずっと苦しむことになるでしょうから、自殺したいからといって「視野が狭いですね」なんて言えないわけで、安楽死問題の方は難しいですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.