Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


ドラえもんが青い理由はネズミが原因じゃない

ドラえもんが青いのは


幼児雑誌の表紙によく使われている色で

残っている色が青だったから~

そこから あとで 青になる理由がかんがえられた

(中京テレビ 大徳さんより)

アバター
2020/07/26 08:44
らぶりん

CMでドラえもんを引き受けたブルース・ウィリスさん 

ブルース・ウィリスは ドラえもん すきかもw



アバター
2020/07/26 08:28
ドラエモン、きらい~

のび太みたいにオバカで人格的にも魅力のないのが準主役とは!
子どもに努力の必要はないと言っているようなものではないか!
少年の物語はやはり成長の物語が感動的だ。
毎日同じで進歩なくて、フジ三太郎とか、そういうのは自力ではなんともならないものに絡め取られてしまった大人ならばわかるけど・・・

日本のアニメは諸外国で大人気だけど、ドラエモンはイタリアでは絶頂不人気だったそうだ!

でも、わたしがここまでドラエモンを嫌うのは、若い頃にドラエモンの声に似ていると言われたからかも・・・実はそういう話なのかも・・・
アバター
2020/07/24 14:44
みかんりん

どらえもん → いちごえもん
アバター
2020/07/24 14:43
ゆうりりん

ゆうりりんはデートで赤くなるーw
アバター
2020/07/24 14:37
ドラえもん赤だったらw
アバター
2020/07/24 13:52
そうだったの?!笑
私は最初黄色だったドラえもんが雷に打たれて青色になったのかと。。。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.