Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


求む!サボテン楽団コンガとボンゴ


を、ご存知でしょうか?

ニコットガーデンの「サボテン」で合成が出来るアイテムです。
リリースは、2014年7月です。

サボテンの合成では
サボテンの種類 合成でできるもの ミラクルで貰えるものがあります。
うちわサボテン(黄) トランペット → フィドル
うちわサボテン(赤)レア色 コンガ → フィドル

王冠サボテン(キング)マラカス → ボーカル
王冠サボテン(クイーン)レア色 ギター → ボーカル

たまサボテン(ピンク)ギロ → アコーディオン
たまサボテン(赤)レア色 ボンゴ → アコーディオン

それぞれに合成で作れるサボテン楽団があり
それのミラクルで貰える楽団もあり
全部で9種類もあります。

ゆこたんは、頑張って作ったのですが、このうちの7種類までしか
出来ませんでした。
…何があって、まだ何が無いのかを
把握するだけでも大変でした。(;^_^A

まだ持っていないものは、「コンガ」と「ボンゴ」
だということが分かりました。
今では、もう作ることが出来ない「サボテン」ですので
もしも、お持ちの方がいらっしゃいましたら
交換をしてはいただけないでしょうか?
こちらが所持しているサボテン楽団と、交換でも結構ですし
他の何かとの交換でも、ご相談に応じます。

まだ在庫があるサボテン楽団は
・トランペット 7
・マラカス 3
・ギロ 2
・ボーカル 1
・フィドル 1
です。



アバター
2020/07/24 21:53
ぽこさん
まぁ~!!そうだったのですね。
と、言うことは、ぽこさんは、もうとっくに、サボテンの栽培をなさっていたんだ!
やだぁ~(*/∇\*)
ゆこたんなどは、今日、初めてそのことを知ったというww かなりのおバカですよね。
いえいえ、お言葉だけ、有難くお受けいたします。
自分で今からでも作れるのだということがわかっただけでも嬉しいです。
イベント種ですと期間が限られますが、サボテンは常時あるのですから気長に頑張ってみます。
あっ!ですが、もしもぽこさんが合成が出来た暁には、どうか見せてくださいね。
楽しみにしています。♡(*´︶`*)♡
アバター
2020/07/24 21:12
実はキラキラ投資で、サブでサボテン楽団は合成中です。
キラキラを集めての栽培なので、とても遅くなるとは思いますが、
コンガとボンゴができた時は、お知らせしますね♪
なので、ゆこたんさんはイベ種などに専念されて下さいな~^^
アバター
2020/07/24 15:44
庄ちゃん
お忙しい中、わざわざご確認いただき、また、このようにご丁寧なお返事までいただき
本当に♡(*´︶`*)♡ありがとうございます。
はい、了解です!
もしも、余分があればと、思っただけですのでどうかお気遣いなく。
今でも種は買えるようですので、これから頑張ってみたいと思います。
本当に、感謝×感謝です。
アバター
2020/07/24 15:40
☆かおり☆さん
情報を、どうもありがとうございます!!
サボテンの種が、今でも購入できるということを知りませんでした。(*´σ℣`)お恥ずかしいです。
教えていただきましたので、これからせっせと植えて育ててみようと思います。
今度はお部屋アイテムも作りたいです。
いつも、本当に、ありがとうございます。((₋ ₋*)ペコリ
アバター
2020/07/24 15:34
ナンシーさん
あはは。ナンシーさんは、お部屋アイテムを頑張って作られたのですね。
ゆこたんは、その逆で、きせかえアイテムばかりにかかっていて
お部屋アイテムを殆ど作っていませんでした。
何があったかしら?と探したら、王冠サボテンが1つしか無くてびっくりです!
ですが、今でもサボテンの種が買えるということを知って
やったー!!今からでも作れるんだ!と、喜んでいます。

アバター
2020/07/24 15:33
ゴメンナサイ
持っていますが、一つしかないので、ご要望にお応え出来ません
アバター
2020/07/24 15:32
上に書いてた^^;
アバター
2020/07/24 15:31
ボンゴはたまサボテンのレアからできますね。
頑張ってください!
アバター
2020/07/24 14:55
こんにちは。
サボテンは通常種なのでいつでも買えますよ。
調べたらコンガとフィドルはうちわサボテンからできるようですね。
コンガはレアからでフィドルはミラクルのようです。
キラキラとも交換出来ますね。
アバター
2020/07/24 14:55
サボテン軍団はお部屋アイテムしか合成してませんでした。
手持ちもあったんですね。
アバター
2020/07/24 13:32
ミュ☆ミュさん
(*´艸`)クスッ 冗談が分かっていただけて嬉しいです。
もう、サボテン楽団のお部屋を作られたのですか!!
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝わぁ~ぃ お部屋を拝見させてくださいね。

ですよね~ サボテンの再販を、事務局への要望メールに書こうかしら。
アバター
2020/07/24 13:23
きゃははっ 冗談なのはわかってるからっw
眠ってたお部屋アイテムのサボテン楽団を出してみました。
コンガとボンゴのお部屋アイテムはありましたが
手持ちは作らなかったみたいです。
残念だなぁ。
再販してくれるといいなぁ。
アバター
2020/07/24 09:41
ミュ☆ミュさん
わざわざ、調べてくださり、どうもありがとうございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ノ
そうでしたか。。。残念です゚( ノД`)シクシク…
では、これからミュ☆ミュさんちに忍び込んで、お部屋の倉庫から略奪してきます!
-=≡ヘ(* - -)ノ行けっ!!

(*´σv`)エヘ 冗談ですw
アバター
2020/07/24 09:38
ケイト☆さん
わ~ わざわざ調べていただきありがとうございます!
そうですか。。。やはりゆこたんも、その3つは、多かったです。
通常カラーですからね。
ですが、ミラクルの、フィドルや、ボーカルや、アコーディオンはあるのに
ミラクルではない、レア合成の コンガと、ボンゴが無いというのもなんだかねぇ(;^_^A
ゆこたんは、どうやら打楽器と縁がないらしいw
アバター
2020/07/24 09:36
アコーディオンとマラカスだけでしたーーーっ
お部屋アイテムはいっぱいあるんだけどなぁ
アバター
2020/07/24 09:32
ケイト☆さん
ありがとうございます。
この頃にニコタにいらした方ならば、作られたとは思いますが
これほどたくさんの種類があっては、そうそう全部は作れなかったと思います。
もしかしたら、たまたま、できちゃった!と、おっしゃる方がいるかもしれません。
また、ゆこたんなどよりももっともっとすごいガーデナーさんがたくさんおられますから
もしかして、お持ちだったとしたら、交換していただけたら嬉しいなぁと。
どうか、探してみてくださいね。

アバター
2020/07/24 09:29
ギロとマラカスとトランペットだけでした。_| ̄|○ ガクッ
アバター
2020/07/24 09:28
コンガとボンゴかあ

私もサボテンは一つか二つしか作ってないんです。
多分ないと思う。見てきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.