Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ヤシの木と ヤシの実の コーデ

ヤシの木と、ヤシの実の コーデ

もらったステキコーデ♪:7

分かりにくいと思いますが


頭のてっぺんにも、ヤシの実が乗っています。

「頭のせ ヤシの実」

第77弾 青ガチャの目玉です。

アバター
2020/07/23 23:37
KIKIくん
東京落語には「あたまやま」というものがあるのですね。
どんなお話なのか、見てきました。
えらく滅茶苦茶な、作り話でしたがw
落語として聴くのは、とても楽しいと思いました。
また、海外にも、こういうようなお話があるそうで

●サクランボ:泥のついた桜の実を種ごとかじったのが、ケチ兵衛の災厄の始まり。
ところが、世界中には似たような話もあるもの。
ドイツのビュルガーが18世紀にものした「ほらふき男爵の冒険」に、
主人公・ミュンヒハウゼン男爵が鹿撃ちに出かけ、
猟銃に弾丸とまちがえてサクランボの種をこめて撃ったところ、見事命中。
一年後に同じ場所に行ってみると、出会った大鹿の頭に桜の枝が生い茂っていたという
ホラ話がありました。

アバター
2020/07/23 23:27
オツムのてっぺんから芽が出ていますね(・∀・)
頭に桜の木が生える落語を思い出しましたw
東京落語なら「あたまやま」、上方落語では「さくらんぼ」
アバター
2020/07/23 23:11
ミュ☆ミュさん
折角、来ていただきましたので、頭の上のヤシの実を、お見せしますね。
先ほどの、かくれるヤシの木を外して、別の「そよそよヤシの木フレーム」に替えました。
これで、はっきりとご覧いただけるかと。

最初のコーデでも、ヤシの実から出ている二つの葉っぱが、ちらりと見えていますよ。
アバター
2020/07/23 23:03
頭の上のヤシの実が見えなくて残念。
そんなの持ってた記憶がないなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.