Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


お荷物はこちらに

左側の下の奥歯の治療に

歯科に通っている

大きなビルの4階のワンフロアーが

歯科医院で 

広い治療室の入り口に

バスケットを積み重ねたような

荷物置き場が用意してある

よろしかったら 荷物はこちらに

と言われる

でも

手荷物は 手元にないと

ハンカチもスマホも取り出せない

不便なので

持っていてもいいですか

と言って わたしは手放さない

治療台の脇や 窓際の棚の上に

置かせてもらう

こちらにどうぞと言われても

担当の人がいて預かってくれているわけではない

治療室の入り口の荷物置きの棚を

ガサガサあさっている人がいたら

明らかに怪しいけど

何食わぬ様子で 

さっと持っていかれたら

誰も気づかないだろうし

もし お金やカードなど 

貴重品が入っていたら それは

自己責任になるのだろう

貴重品だけ手元に

持っていればいい話かも知れないが

お年寄りの方は

荷物はここにって言われたら

そのまま財布ごとそこに

置いて行くのではないかと思うのだ

強制ではない せっかくの配慮 

とは思うのだけど

アバター
2020/07/25 09:56
ディーノさん
盗難ではなくても 荷物の取り違えもあるかも知れない
でも一番には マイバッグはいつも必要なものが入っているから
手元にないと すごく不便で落ち着かないです
アバター
2020/07/24 22:27
ごま塩ニシンさん
歯科さんも 新しいところは
間仕切りがしてあったり
個室にしてあったり
プライバシーが考慮されてて
荷物置き籠もちゃんとしてくれていますね

わたしが行っている歯科さんは
もう 治療台の数も位置も変えられないし
間仕切りとか荷物置きとか
今さらどうしようもない感じです

治療の時は 最小限の財布と保険証カードと
診察券とハンカチとティッシュだけ
小さい手提げに入れて行くべきなのかも
知れないですね
アバター
2020/07/24 13:18
治療してもらう診察台の足元に荷物入れのバスケットが
置いてあります。目の前だから盗られる心配はなしです。
アバター
2020/07/24 11:53
歯医者の荷物コメでなくてごめんね。長いからこっちに書くわ

屋根登りは正にレールですよね~。運営さんの粋な計らいで登れるようにしている所が多いみたいですよ(*^^*)
方法が公開されていないのは、謎解き的に楽しめってことなのかな?

第2イベ会場の画像が乱れるのは、ブラウザの閲覧履歴の削除では直らないの?
でも、たまに日記に載せてくれる異世界の写真は楽しみよ(^^♪
アバター
2020/07/24 11:01
そうですよね。仮に盗難やトラブルにあっても「当院は一切責任を負いません」からですね。手元に置くのが安心ですよ。
アバター
2020/07/24 09:51
しのさん
人それぞれ 気になるところが違うから
なんで?これがダメなのにこっちはいいわけ?
っていうこともありますね
土足の床や濡れた洗面台はバッグ置きたくない
土禁の床なら まあ仕方ないので置く
それが嫌だったら どこにも置かなくていいように
リュックや肩掛けのバッグにしないとたいへんだね

美容院のレジカウンター内なら
一応ちゃんと預かってくれてるよね
でも 手荷物は手元に置かせてもらえるのが一番いい
預かってくれたのはいいけど 汗が…とか 電話が…とか
ハンカチも携帯も取りに行けない

荷物置き場は 冬に防寒の上着や帽子を置くのはわかる
でも 普通に財布が入っているバッグを
こちらにどうぞとって言うのはどうなんだろう?
アバター
2020/07/24 09:13
いろんな人がいるんだって思った。私のごく親しい友人が
いろんなとこにカバンが置けないタイプの神経質。
手洗いするときの洗面台とかも乗せれないから首に挟んだり
わきに挟んだりして手を洗う。床に置くなんてもってのほか
で、夜勤明けで帰るときなんか大きなカバンだから下に置いて
靴を取るでしょ?あれもだめで、必死でもって靴を取ってる。
それがお洒落さんでブーツなんて履いてくるから、気が付けば
私がカバンをもってやったりする羽目になるw
彼女なら専用の置く場所があるなら迷わす置くだろうなって
思ったわ。私の行く歯医者さんは足元の籠に入れるように
されている。美容院はレジ後ろにひとまとめに入れるロッカー
があるところと、別の店はお風呂屋さんみたいに個別のカギの
かかるロッカーがあってそこに保管しておくことになってて
店内に持ち込めないのですけど、ちょっとめんどくさいって
思う。

アバター
2020/07/23 15:54
ピンクコーラルさん
手荷物って言っても 
いつも持っているバッグなんですよ
大きな治療室にたくさん治療台がある歯科なので
みんなが手荷物持って行ったら
足の踏み場もなくなるんだと思うけど
こちらにと言われても バッグには当然
財布入ってるよね
高齢者の方は ここに置いてって言われたら
はいはいと 置いちゃうよね
アバター
2020/07/23 15:41
あるね~。
そもそも通院で、手荷物って、
よほどの都合でないかぎり、
買物してからくるってこと、ないだろうしね。

私の通院してる歯科医は、診療台毎に棚があって、
そこに置くようになってるよ~ん。

それでも、治療中、顔にタオルかぶせられたら、・・・見えないけどねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.