Nicotto Town



7/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
おしゃべり広場 3

4択  「ソニー


キラキラ ビーチ広場」 波打ち際 中央
     おしゃべり広場」 半円展望台 柵中央 

4択 好きな電機メーカーは? → ソニー

この瞬間、なくなったら困る電機製品は・・・PC・・・だけど、生活を逼迫するのは冷蔵庫か?
冷蔵庫、ソニー作ってなかった!!
あれ。。。ソニーって電子レンジや洗濯機も作ってないよね?
シャープは作っていたっけ?
調べてみると、冷蔵庫、炊飯器、オーブン、ブレンダーなど台所製品いっぱい。エアコンや空気清浄機、扇風機なども作っていた。
なんと猫トイレも作ってた!
猫のトイレ回数や尿量、滞在時間などを記録してくれるらしい・・・・お・・・おう。体重も測ってくれるらしい。
自動で掃除してくれたらもっとよかった!!!
しばし猫トイレのPVのロシアンブルーの愛らしさに釘付けになる・・・。かわぇえぇえ。。。。

いや、そうじゃない。
シャープは結構手広くやってるのだな。
この前、シャープのツイッターが「我が社最大のヒットがマスクになるかも・・・」とか言ってたが。

とすると4択のうち、ソニーだけが家電メーカーではなく、娯楽に特化している電機メーカーかも。

娯楽に電化製品が必須になったのは近年なのだろうが、今のスマホの万能ぶりを見るにつけ、この流れが変わることはないのだろうなぁ。
どこまで進化していくのか、ちょっと楽しみ。
皆が思い描いていた21世紀はまだ実現していないけど(空飛ぶ車とかチューブの道とかw)、腕輪状態の通信機にはちょっと近づいているのではと思うのだった。

アバター
2020/07/23 15:11
>もふもふさん
クーラーは電機製品じゃないの。
もう、神器なの!!!
あが~~めまつ~~~れ~~~、たたえ~~たま~~え~~
私の他のフレでも「10万来たら、冷蔵庫壊れた!!!」って言ってる人いたよ~。
スパイの人は冷凍庫が壊れた!っていってた。
スパイの人は1台まるまる冷凍庫のやつを持っているのだった。
結構、電機製品に10万が消えた人っているんじゃないかな^^
アバター
2020/07/23 15:08
>凛くん
韓国では「金を貸した方が、頭を下げてお金を取りに来る」社会らしいからな。
日本とは違うね。どっちがいい悪いじゃなくて、違うってことを日本人は知らなかったんだな。
韓国に技術教えてあげて産業伸ばしたあげく、それが何と言われているかというと
「対日貿易は常に赤字。日本は韓国を産業植民地にした!」
だよ。
ほんとにかかわっちゃだめ。

日本にだけ理不尽なのか?というとそうじゃない。
この前に朝鮮戦争で数多の朝鮮人兵士が逃げ、アメリカ軍が「こいつらマジに国を救う気あるんか?」と
疑問に思う中、「私が逃げたなら私を撃て!」といって敵に突っ込み最前線で頑張り続けた救国の英雄が
亡くなったけど、政府は国葬を拒否、一般人の弔慰を示す祭壇を作るのも禁止(保守系団体が警察をふりきって設置)、朝鮮戦争でなくなった国の仲間達が眠る墓地への埋葬も許さず、他の国家墓地に埋葬。
なんでそこまでするの、って思うがその将軍が「日本統治時代に日本軍に所属し満州で朝鮮人をとりしまった」という名目でもって、保守派があがめるシンボルを貶めたかったから。
あとは朝鮮戦争でそういう活躍した奴らがいなかったら北に統一されていて民族は分断されてなかった筈!ってムン大統領は思うだろうなー。
北がやった大韓航空機爆破事件も、韓国の秘密警察がやった、とか言い出しているし。
遠くから見るだけがいい国だよ。
仮に次に保守派が政権をとったとしてもね。
アバター
2020/07/23 10:48
無くなったら困るのはクーラーでしょ、クーラー様教の教祖様?
ま、冷蔵庫も、壊れたと知った瞬間から怒涛の食材消化作戦が展開して、緊迫感があるけどね。
一人10万円給付は、実にタイムリーだったよ。
アバター
2020/07/23 09:44
シャープのサム〇ンへの半導体の技術供与のせいでシャープが経営危機になった話などを見ると、ほんと日本人の優しさが〇国を頭に乗らせて今に至っているんだなあと思う。
相手も日本人と同じ感覚を持ってると思い込むとまんまとしてやられる典型的な例ですね。
日本の技術を守らないとね・・・

ソニーって電気自動車の開発もしてるんだよね
映像見たらかっちょ良かった
「走るスマホ」になるほどなと思ったよ~
市販されるかどうかはわからんけど、一歩未来に近づいてる感じ
空は飛ばないけどね(^_^;)

ネット授業システムを中国の会社と提携したのはいかがなものかと思うけどね(--;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.