Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月22日

明日からの4連休、半月後に盆休み

自粛自粛でもううんざりやからパーっと旅行や買い物に
感染感染言うても大半が軽症や無症状

コロナコロナて騒いどる意味が分からんwww


...いうて出歩く足らん人らが重症者量産する予想を立てる
感染したとして自分自身の事はうちもそう心配もしとらへんけど
感染した後の周囲の事考えると安心できる要素がないんが問題なんよねぇ
家族や周囲への影響、職場や取引先への影響
自分がどうのやなくてそういうとこに影響するから問題になっとるんや思う
いつ、どこで、誰がかかるか分からん、それは仕方ない
けれどもそういうん全く考えてへん動きしとって感染したら

下手したら治って戻る時には元の環境がない可能性すらある

家族への感染で誰かが重症化したら
職場への影響が致命的やったり下手したら責任問題にすらなるかもしれん
そういう場合もあるから行動や感染経路を不明にするんもおるし
好きに行動した結果やから仕方ないと受け入れりゃええんやけど

自分は何も悪くないのに...
家族が、会社が、政府が、悪い...

一番悪いんはあんたの頭や、と言われん程度に考えた連休を
別に無理して引きこもる必要はない思う
やけど出るなら出るでいつも以上に衛生面気を付けるとか
異常出とらんか注意して、出たらすぐに対応をする

折角出かけたから、バレたら楽しめなくなる、バレたらまずい

まずいんは感染した事でなく2次被害考えん行動とった事
自分だけが良けりゃそれでええ、いう考え方がある限り
感染リスクは下がらんやろなぁ、と電車ん中の状況をみて思ううちがおる


ま、連休でも~し感染広がったとしても
個人の責任いうんは当たり前に言われるとは思うけど
大元の Go to キャンペーン いうん始めた人らが責任とるやろし
どう責任取ってどう収拾つけるんかを見るんも楽しいかなぁ、と

感染者、死者数増やした責任
1次自粛の影響と2次引き起こすきっかけ作った責任
ひっくるめた日本経済への影響の責任に
オリンピック中止への責任

専門家やなくてもぱっとあげられるもんがこれだけある
どこの省が責任とるんか知らんけど省だけの問題やないよねぇ
そういうんひっくるめた頭しとるんが総理大臣で
その総理がまとめとったのが与党、やんなぁ

今のこの時期、この状況化でGoto....ねぇ
言葉聞いて浮かんだんが

Go to trouble
 さぁ行こう、問題を起こしに
Go to hell
 さぁ行こう地獄のような日本を作りに

こんな2つしかうちには思い浮かばんかった
そもそも引きこもりに自粛は影響せえへんし
旅行とか....そもそもないわ~

アバター
2020/07/23 23:29
検査数が1次ん時が500で今が5000
単純に考えるんやと前の数字の10倍で危険域なんやけど
前ん時が病院と保健所判断で症状酷い人メインで状況に合わせて接触者
今が無症状でも感染者周囲には検査しとるて考えると...
10倍になったら崩壊確定として...5倍かも少し余裕あるかいうところやろか

前ん時が..ん~だいたい400位として...日に2000超える頃が自粛警戒くらいやろかねぇ
今日が1000人、昨日が800人、一昨日が630やから
8月の頭にはまた政府がなんか言い出しそうやねぇ

「考えずに旅行したり警戒心がなさ過ぎる国民が悪い
 経済が酷い事になっているのにまた...もう少し自覚を持って行動して頂きたいものです」

感染せんようにて気を付けるんがあほらしなってくる日本モデルの素晴らしさがががが



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.