Nicotto Town


サイヴォーグ64


定番の( ^ω^)・・・・

画像

 早めに時間が空いた今日の午後 ウチでは定番の作り置きのおかずを2つ作った ごった煮と筍の土佐煮! 食物繊維を豊富に摂り込めます~V   ごった煮を作りながら筍を仕込みつつ使った器具を洗います あっちこっち散らかる事はありません~(^ω^)v





 昼は食パンを焼いて食べてんけど 昨日買うて来た食パン 安かってんけど味はいまいちでした オーブントースターが新しいから嬉しくて 時々パンを買うて食べてるけど 超熟とロイヤルブレッドが美味しかったかな~? ロイヤルブレッドの方がふんわりで 超熟はもちもちやった様な気がします 昨日買うたんは本仕込やったかな? 昔よく食べてたダブルソフトって食パンって今でも売ってるんかなあ? 美味しかった記憶が残ってるんやけど あの食パンは真四角じゃなかったよなあ? 確か半分に割けるようなパンじゃなかったっけねぇ?




  新しい 機械に喜び パン買うて

     焼き比べたり 食べ比べたり


 貯金もしたけど 貰った給付金で買うたオーブントースターを使う楽しみで 色んな食パンを買うて焼いてみては食べ比べてます 勿論4枚切りの分厚い食パンでねV  分厚い方が外がサクサクで中がふんわりで美味しいんやもんww  あんまり薄っぺらい食パン焼いたら煎餅みたいにカリカリにならへん? まあ人それぞれ好みはあるやろーけど~(^ω^)♪


 

アバター
2020/07/23 06:06
 haticoさん おはようございます~☆彡

 私は都内に住んでるけど 兵庫県産やから パンは厚切りが好きです~♪
確かに薄っぺらい食パンの方が圧倒的に多く売られてます 8枚切りなんて
びっくりしますよね~? 焦げを食うてるよーなもんですやん(笑)?

 私は4枚切りが無ければ買いません~(^ω^)♪
 
アバター
2020/07/23 05:51
私もパン好きです~^^
普段は安いパンばかりですが、たまに超熟やロイヤルブレッドも買います。
ロイヤルブレッド、美味しいですよね!香りがよいと思う。

なんとなくだけど、、関東では薄切りが多い気がしません?
実家にいたころは食パンは6枚切り食べてました。
高知に来たら、6枚切りより5枚切りが主流なようで、
関西方面のほうは厚切りが多いのかな?って思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.