Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


花見に行こう


23歳の時

11月生まれの長男が4ヶ月の頃

お花見の季節だった

夫が 息子をわたしの母に預けて

隣県の桜の名所に お花見ドライブに行こうと言う

産後4ヶ月のわたしは やっと夜中の授乳が少なくなってきた頃で

まだまだ 慣れない育児にくたくたで

いつも眠たかった

助手席に座らされても 眠くて眠くて

すぐ眠ってしまう 

車に揺られて 余計に眠ってしまう

時々 停止や急カーブで目が覚める

そしてふと目が覚めると もう帰り道

運転席の夫が かんかんになって

何やら怒っている

せっかくの花見なのに おまえは

寝てばっかり!

って

結婚2年目に入ったばかりで

慣れない家事と育児 

その上恋人役までは 無理

アバター
2020/07/23 13:46
ピンクコーラルさん
いやいや 日頃尽してもいないですが
別にどこも行きたくないとか
お昼寝したいとか言えずに行きましたが
怒られただけでしたね(≧∇≦)あはは
アバター
2020/07/23 13:42
すいなさん ありがとう
夫がドライブに行きたいのなら
何もかも断ってもいけないし
仕方がないと思って 行きましたけど
休みはドライブよりもお昼寝したかったです(ToT)
アバター
2020/07/22 21:43
ごま塩ニシンさん
そんなこと言って おだててもダメです
万能の役割なんか いやです
アバター
2020/07/22 17:17
なんだろうな・・・。
日頃尽くしてくれている妻に。
素敵な桜の下で、安心して睡眠させてあげれた・・・。
くらい思わんかなぁ。

ほんとに、自分の「もの扱い」だよな~。

旦那さんも、「若い時だから仕方ない」って良い訳しそうだけど。(苦笑)

私は、あなたのために生まれてきたんじゃない。
あなたも、私のために生まれてきたんじゃない。
でも、こうして一緒に暮らしているのだから、
お互い、思いやって、天命まっとうするまで・・・的なこと、
言えばいいのに。

(;´∀`)無理かw
アバター
2020/07/22 15:56
つらかったですね。
お子さんを預けて、だけでもまだ(お義母さまの)気遣いがあったのか、、
経験した者だけにしかわからない話ですね(涙
アバター
2020/07/22 12:34
女性は万能の役割を担わされるのですよ。
それだけ人類の担い手でもあるわけです。
大きな視点で考えると日常が軽くなる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.