Nicotto Town



7/22 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ビーチ広場1 5

4択  「石鹸


キラキラ 「ヒツジ学園」 百葉箱
     ビーチ広場」 海の家入り口 

4択 好きな匂いは? → 石鹸

はい?昨日と同じなんだけど?
どういうこと?
まぁ、こういうこともあるのね~~~。

では昨日のもふもふさんの書き込みから生じた疑問を調べてみよう!
ボディソープの液体ボトルと、固形石鹸では、何回づつ使えるのか?!
お値段との兼ね合いはどうなるのか?!

まず、ボディソープ
『セルメティ談』:
1プッシュでの吐出量はおよそ3mlとなっており、全身を洗う際の使用量は2~3プッシュが適量です。
1回の使用量にもよりますが、1本でおよそ2カ月ほどお使いいただけます。
『三共ヘルスケア(ミノン)談』:
ミノン全身シャンプー しっとりタイプとミノン全身シャンプー さらっとタイプのポンプ容器は、1プッシュ約3mLです。ボディを洗浄する場合の適量は、2~3プッシュ(6~9mL)です。1回3プッシュで洗浄した場合、ポンプ容器1本(450mL)で、約50回分です。

固形石鹸:
わからん!
牛乳石鹸のサイトにいっても使用回数目安などないー。
自由に使えということ?
口コミで2週間程度と目安をつけた。

お値段の比較。高級ものはどこまでも高いので庶民用のものを見ると、500gのやつで500円以下。
固形石鹸は牛乳石鹸が10個入1000円なので1個100円。
1回の使用分はボディソープ 500/50=10円
       固形石鹸 100/14=7円

お?思ったよりお値段に差がない?でも1.5倍違うとも言えるね。勿論、ボディソープを1回2プッシュで使うと1ボトルで75回使え、一回のお値段は6円まで落ちる。固形石鹸を超えた?!
費用対効果は固形石鹸の圧勝?って思ったが、そうでもなかったらしい。新しい発見だった!

色々検索していて固形石鹸を最後まで使う方法で変なの見つけた。

電子レンジでチン♪する。

「小さくなった固形石鹸を耐熱の食器にのせて、電子レンジで500W30秒ほどチン。もこもこと泡がふくらんで、軽くてふわふわな石鹸になります。これなら使い切りやすいですよ。」
とのこと。

注意点:ただし、爆発したり焦げてしまう可能性もあるので、絶対に電子レンジから目を離さないようにしましょう。強すぎない熱で短時間というのも、失敗しないポイントです


・・・・やめとこう・・

アバター
2020/07/23 14:52
>もふもふさん
・・・あるのか・・・・
チンしちゃう?チンしちゃうの??
アバター
2020/07/23 13:12
あるよ。
アバター
2020/07/22 23:00
>もふもふさん
ば・・ばくはつさせるの??の??
あ。でももふもふさん、固形石鹸使ってないから小さくチビてしまった石鹸ないもの。できないね!ニヤリ
アバター
2020/07/22 22:58
>凛くん
石鹸、どのぐらいもつのかちゃんとわかってる人いなくてさ。
なんか「舅が5日で石鹸を使い切ります。皆はどのぐらいの期間で使っていますか?」みたいな
相談のところとかみたら2週間~1ヶ月という返答が。
倍違うがな!

でもボディソープも石鹸もお値段ピンキリすぎ!
上を見たら、えっらいことになりますなー。
上の方は大体、加齢臭とか背中・お尻ニキビとか色々効能あったけど、どこまで効くのやら。

石鹸チンは画像みたら、ほんとにモコモコしてたよ。
体積が大きくなるから使いやすいんだろうけど、なんじゃこりゃーー!だったよーー
レンジの威力、すげぇ。。
アバター
2020/07/22 08:02
ばくはつ…やってみたい。
やるなよ、やるなよ…早くやれよ!的なお誘いと見た。
アバター
2020/07/22 07:53
石鹸2週間で無くなるかあ?もっと長く使ってる気がするぞー
ちなみに牛乳石鹸や花王ホワイトはかゆくなるやつだな
大手は売らんがために匂い付けたり発泡剤添加したりするから困る
香りや見た目の可愛さは実用品じゃないもの、紙石鹸とか(笑)でお願いしま~す

え、石鹸をチンするの?
軽くてフワフワな石鹸・・・ちょっと魅力的・・・
爆発?・・・怖いけどやってみたい(・o・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.