Nicotto Town



アクアビット

ニコットおみくじ(2020-07-20の運勢)

おみくじ

こんにちは!曇りから晴れ、晴れから曇りです。湿度は高いです。

<アクアビット>

ジャガイモを主原料とした蒸留酒。
デンマーク・スウェーデン・ノルウェー・ドイツで製造されている。

18世紀末に新大陸産のジャガイモを主な原料として、現代と同様の
アクアビットが生産されるようになった。
アイスランドにはアクアビットに似た製法によるブレ二ヴィーンという
蒸留酒がある。
北欧にジャガイモが輸入されたのは1756年にドイルで起きた七年戦争後で
あると言われている。戦争によってジャガイモが流入したことから、
スウェーデンでは七年戦争は「ジャガイモ戦争」と呼ばれている。

アバター
2020/07/20 23:51
こんばんは!あははは!なるほどおww
わたしも得意ジャンルって何でしょうね?まだいろいろなことに興味はありますよ。
最近はしていませんが将棋もヤフー将棋というのがありまして、以前は毎日しておりました。
皆様物凄い強い方ばかりです。
アバター
2020/07/20 19:55
げんさんの得意ジャンルって、歴史?料理?お酒?山?多種多様ですよね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.