Nicotto Town


‘いつもありがとう’


苦手な‘バタバタ’


暑い~~、、最近朝は、涼しい日が続いていたのだが、今朝は窓開けた瞬間から蒸し蒸しムシムシ。(;´∀`)
気合入れに、朝から木村クンのソロアルバムをかけていたら、反応した次男が珍しくw起きてきた。(๑◔‿◔๑)イヒ

昨日は、用事があって、長男とLINEしていたが、話が込み入り直接電話した。「、、何?」(←ブッキラボー)
゛(`ヘ´#) マケンw 用があるからカケテンダー無料のLINE通話だが(笑)、結局1時間位喋っていた。
マーマー何とかまとまったので、今日は動けそうだ。「で、お墓参り今年はどうすんの?」アレマ(*^.^*)

この人、私の帰省だけは、よく気を遣ってくれる。アリガタイ~~が、感染推移が動くので、
来月の予定が今からまだ立たないし、念のためと義実家へも行けていない、、去年暮れに
行ったきりだから、お盆に行きたいんだけどなァ、、ダンナも、他界した義母の妹@初盆法事を
一応やるらしいが、行けるかどうかずっと考えている。(〃´o`)=3 仕方ないけれど、イロイロ悩ましい。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

予想以上に電話が長引き、木村クンのラジオもポケgoコミュディも時間が来てしまい、電話終了後、
慌てて、止まっていた家事をこなし~、、午後もアタフタしている内に、本当ならもっと早く
始めるハズの夕飯作りも、夕方にズレ混み~もう、ソコらにあるモノで、行き当たりばったり作った。

ミ(ノ;_ _)ノ =3 こういう日キラーイ。(笑)すべき予定ノルマに、自分が先回りして先導していくのが
好みで、やる事に後から追いついていくような流れになると、同じ事してもドッと疲れる。

きっと容量が悪いんだろうナ~と思う。( ̄∇ ̄*)ゞ 何とか『半沢直樹』のリアタイ視聴は間に合った♪


*あまり時事世相関連は、公共発信しないようにしているが、一昨日@『音楽の日』を観ている
最中に入った、三浦春馬クンのニュースは、見た瞬間「え!え!?」と叫んで立ちあがったので、
家族がビックリした。^^;ゴメン 遠い存在の著名人だが、しばらく頭が混乱、、お芝居だけじゃなく、
最近は、ミュージカルにMC、著書、歌やダンスは圧巻で、こんなに才能溢れた人だったんだと、
改めて色んな魅力に触れていたので、頭の中が、クエスチョンマークでギューギュー詰め、、残念過ぎる。(T_T)


*本日、『ハイキュー!!』の連載@最終回。実は途中から読んでいなかったが(申し訳ない;;)、
久々、ジャンプを購入。あぁ、、、なるほどね。ウンウン 連載8年~正確には、8年何か月かナ?
次男が中学生になり、バレー部に入って少しして、同部活の同級生ママさんから紹介されて、
その年のクリスマスに販売されている全単行本を、次男にプレゼントした。ソコから、中&高校と
次男のバレー部人生を、ずっと支えてくれたバイブル漫画だ。特に、中学でリベロ転向を命じられ、
少し凹んでいた時に、ハイキューでの西谷エピは、親子で本当に救われたし、その後前向きに頑張れた。

一緒に成長して、次男も20代に、、ありがとうハイキュー!!のメンバー達♪(*´﹀`*)お疲れ様でした。

アバター
2020/07/21 07:32
★エッタしゃん

おはようございます^^

そうそうそうなんです!w 結局私、どの方向向いても
仕切りたいのかもしれんって、最近思います。( ̄∇ ̄*)ゞ
自分の立てた計画通りに進めば、忙しくても充実感があるんですよねェ。

なんだか分からないけど、流されたような多忙は、1番苦手な状況になります。(〃´o`)=3

ツィッターのトレンドにいきなり(三浦春馬)って上がった時は、何だろう?^^
なんて、明るい気持ちで、、ニュース見て、え!うそうそうそうそ!!!←大声で叫んだ。
(@_@;) 別室にいた家族をビビらせたようです。ゴメンw でも本当に驚きでした。
昨夜、春馬くんのインスタライブを遡って見ていたら、4月の誕生日に初デビューしたようで、
これからの舞台の話や、初夏に新曲だして、秋頃ショーケースライブ?をやるとか、、
未来の告知を一杯していたんですよ。見れば見る程、「どうして??」が募ります。

きっと人は、周りに言えない思いを皆抱えているんでしょうけれど、、そのキャパと
積もってきた思いのバランスが、取れなくなってくるボーダーは、人それぞれ違うし、
増して表に出る仕事だと、公的な場では、プロ意識で何事もなかったかのようにふるまい、
引き受けたものはきっちり全うして、、でも1人になれば。。っていうのもあるのかなァ、、

全部憶測ですが、この数か月のコロナに関わる大きな変化は、誰もが「仕方ない頑張ろう」と
割り切れるものではなく、見えない部分で色んな感情を抱えている方々も多いのではないかと、
春馬くんの事をきっかけに、改めて思い知った気がします。。たらればは言いたくないですが、
本当に、コロナがなかったら、、と、どうしても思わざるを得ない。。ご冥福をお祈りしたいです。
アバター
2020/07/21 07:24
★まなさん

おはようございます^^

更年期、、、分かります。無理せずマイペースでいきましょう♪
私は昨年、秋になっても汗が出まくって、ちょっと困りました。^^;
それ以前から、あちこち痛いとか、細かい不調が出ていて、、一概に
全部更年期なのか?は疑問ですが、丁度ホルモンバランスの変化がある時期に
入ってきてはいるんだろうな~と、あまり抗わず流れに身を任せています。^^ゞ

あらっ、姪っ子さんとあつ森、、いいなぁ。私も録画して、そっちやりますよ♪^^
お仕事もお疲れ様です。私、フルタイムじゃないので、はたから見れば本当に
のんびりしたシフトなんですが、この職種に就く時、無理はしないって決めたので、
仕事受ける時も、YES/NOは、会社にはっきり言わせてもらっています。

だからか、もう10年超えました。私はこのペースで良いのかなァと勝手に思っています。(笑
アバター
2020/07/20 13:12
見込み通りの忙しさなら、分かってたことだし~!って、済んじゃうんですけど、
横槍沢山入って混乱し始めると、どーーーっと疲れますものね^^

晴馬くんのニュースには驚きましたね・・・最初の速報見たときに「えっ?コロナで!?」
こんなに若い子が!?って早とちりしてました。

その後は、速報の段階から、自分で命を・・・の部分に、ものすごく違和感を感じてました。
この段階で事件の可能性なしってどういう事?って・・・
正直なところ、まだ事実を受け止めきれてないです><
(´;ω;`)
アバター
2020/07/20 12:05
有羽さんこんにちは^^久々の☀に昨日からバタバタです。が最近更年期なのかな~一つこなすとすぐ休みたくなる。。ぐうたらなだけかw
前はもっとテキパキ動けたのに><
年には勝てないな、悔しい
半沢直樹リアルタイムで見る予定が姪っ子から電話、「あつもり通信しよ~」
半沢直樹みたーいとおもいつつ、姪っ子も邪険にできないから1時間も付き合ったからこれから半沢直樹みながら昼ごはん。なにたべよー一人だからなんでもいいw
3時からはお仕事。7時半までなので中途半端><
でも家庭に支障はないからまあいんだけどね
朝も弱いからこんな感じでちょうどいいのかもしれない・・
今週もコロナ対策しっかりしながら頑張りましょ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.