Nicotto Town



赤兎馬

ニコットおみくじ(2020-07-19の運勢)

おみくじ

薩摩(鹿児島県)の焼酎です。

「薩州 赤兎馬」

淡麗にして重厚な、新感覚の芋焼酎

特殊なろ過方法によって、淡麗さの中に重厚な味わいも潜んでいる。

割り水に霊峰「冠岳。の伏流水を使い、やさしくまろやかな味わい。

アルコール度数:25度

 720ml 1580円(税抜き)

1800ml 3000円(税抜き)

原材料:黄金千貫(さつまいも) 米麹

*黄金千貫という鹿児島県にあります銘柄も別の酒造であります。

個人的にですが佐賀県の焼酎「魔界への誘(いざな)い」というのが
あるのですが、違いがどうなのか?はいずれ試してみたいところ。

魔界への誘いのほうは味がどんどん変化し、良い意味での苦みが出たりで
空気に触れたりした焼酎は甘みを出してきたりもしました。

どうぞご興味ある方はいかがでしょうか?
九州は各地で豪雨がとても長い期間(10日以上)で大変だったはずです。
違う地域の方も応援を兼ねてなど九州のこうした焼酎の旨味や苦みを
楽しんでみるのはいかがでしょうか!?

アバター
2020/07/19 22:30
こんばんは!そうですね、特に赤兎馬っていうのは三国志時代に呂布って最強の武将がいたのですが、
その後呂布が乱暴がゆえにいろいろな君主に使えるのですが最後は連合軍により
討ち取られました。その後に劉備玄徳の部下である関羽雲長が劉備や張飛とはぐれた後に
曹操に一時的に使え、文醜という他の国も強い武将を一撃でやっつけた褒章で曹操から
頂いた馬がこの赤兎馬です。一日で千里も走る名馬です。これで主君の劉備玄徳の元に
のちに戻ったのはいうまでもありません。
アバター
2020/07/19 22:17
どれもネーミング力がすごいですねw
アバター
2020/07/19 18:17
こんばんは!かげねこちゃん、お気になさらないでくださいませ。
大丈夫、大丈夫、大丈夫ですよ。
アバター
2020/07/19 14:53
げんさん こんにちは~~~( ´ ▽ ` )ノ
昨日は部活で、寝落ちしてしまって、ごめんなさい。m(_ _ )m
皆さん遅くまで大変だったんじゃない?ごめんね。o(_ _*)o
今度寝てたら、構わず閉めていいからね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ほんとうにごめんなさい。m(_ _ )m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.