Nicotto Town



朝昼ご飯


今、朝昼ご飯で

カレーを作っています♡

今日のカレーは二種類の予定

キーマカレーと
もう一つをグリーンにするかイエローにするか
まだ悩み中です。

普通のカレールーは持ってない代わりに
イエロー、グリーン、レッドと三種類のルーがあって
どれにするかなぁ、って。

正直、どれがどれに向いてるのか
よくわかってない(笑)
ちゃんと調べてみよう!!って、思いました。

さて、仕上げるか~
ステキな休日をお過ごしください♡

アバター
2020/07/20 11:19
ことさん
カレーははんとに好き好きですよねぇ
家族の好みもありますしね!
私もこインドの方に教えて頂いた事もありますが
今ではオリジナルになってしまってます。

今はスパイスカレーばかりなのでやりませんが
普通のルーを使ってカレーを作ってた時
カレーうどんよくやってました。
残ったカレーにお出汁を足して
少しの醤油とかで味付けしてカレーうどん(^^♪

今住んでるとこは九州なのですが
関西に住んでた頃はカレーうどんって
メジャーだった気がします。
お店でもよく食べました。
食べた事ないとピンとこないですよね(笑)
けど、うどん屋さんいってカレーうどんを食べる気にならない(笑)

最終的には、自分の好みな感じで仕上げるのが
一番おいしいかもしれませんね♡

コメントありがとうございます
アバター
2020/07/20 00:04
カレーもこだわりだすと 色々ありますよね。
私も カレーの国の人に教わって香辛料色々合わせて作ったりしていたことあったけど
最近はルーで作っちゃってるなぁ。
カレーが残った時、カレーうどんって作ったりしますか?
あれって 自分がお店で食べたことないから
一体どんな味が本物なのか わからなくって・・・ヘヘ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.