Nicotto Town



清酒 関東の華

ニコットおみくじ(2020-07-18の運勢)

おみくじ

こんにちは!曇りです。午前に比べて湿度がかなり上がってきました。

創業天保12年(1841)年
赤城山西南麓に流れる清冽な伏流水、蛍が舞い沢蟹が遊ぶ自然環境。
この地で酒を造り続けて百七十余年。

群馬県産ひとめぼれ使用 かんとうのはな 純米大吟醸 1650円(税込み)~

2018年7月に放送されましたBSプレミアム 「日本百名山」で放送の際
こちらの杜氏さんでしょうか?清酒 関東の華という法被を着られました
今井健介さんがご出演なされました。

それを見て美味しそうでしたのでこうして記載をさせていただきました。
番組では「赤城山麓のお水は軟水ですので穏やかな発酵が出来るという形で
酒造りには向いてる水じゃないかと思っています」とありました。

ご興味ある方、いかがでしょうか!?       

アバター
2020/07/18 23:16
こんばんは!はい、本日日本酒を購入しましたw
アバター
2020/07/18 20:41
焼酎だけでなく、日本酒もいけるんですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.