Nicotto Town



七宝焼き


今日は習い事の日~♬

七宝焼きを習っています

自分でアクセサリーを作るのだけど
なかなか思うようにはできない。

思うようにできない残念さ
でも、思ったものとは違う美しさに仕上がる。
正解のない七宝焼き。
面白いです♡

昨日夕食に瓦そばを作りました。
鉄板で作るから簡単で美味しいですよ~
お試し下さい♪

イベント回り
いつもありがとうございます♡

あ、聞いてみたい事!!

100皿食べました、って出ても
そのまま次の方のとこに行って
そのまま食べ続けてもお役に立ててます?

ちょっと心配になったので~

アバター
2020/07/20 17:05
古い朝鮮半島や中国の七宝かんぜしとか
いろいろ集めて持ってますよ。^^
アバター
2020/07/20 10:39
桜和ちゃん
工芸の授業!
面白そうですね~♡
色んな事出来るのかな?
物を作るって本当に楽しくて
私も大好きなんですよ~
お料理もその一種かな、って思っています♡
主婦になったらお料理が好きか嫌いで
日々の苦痛が変わってくるから
作るのが好きってきっと幸せな事じゃないかなって思います♡

いつもありがとうね~
アバター
2020/07/20 10:37
しゅうへいさん
最高気温が18時!?
それってすごい事ですよね
異常気象だなぁ~

最近は遅くまで明るくて
昨日まだ明るいのでのんびりしてたら
え!も19時過ぎてるの? って
驚いてご飯の準備にかかりました。

いつもありがとうございま~す!!
アバター
2020/07/20 10:35
しずちゃん
ありがとう♡♡
読んでから、心置きなく100食超えても
食べ続けています~♬
生協ね!
以前お呼ばれして伺った事ありますが
色んなイベントしてくれてますものね♬
そして安心な食品が沢山ある♡ ってイメージです
そういうの大事だよねぇ

コメントありがとうね!
アバター
2020/07/18 14:23
七宝焼き!素敵ですね~✿
学生時代 工芸の授業取ってたのでもの作りしたくなりました~(*´∇`*)

瓦そば良いですね~以前TVで見てずっと気になってるんです
いつか食べてみたいです・・・!
アバター
2020/07/18 11:37
こんにちはぁ~。
また週末の土曜日になりましたねぇ~。早いです。
今朝も雨が降っていますが午後には雨のやみそうです。
こちら地方は最高気温が18時頃なんて面白いことですねっ。
梅雨の日照不足でいろいろな野菜の値段が高いですよねぇ~。
来週には梅雨明けして欲しいですがどうなることでしょう?
今日も懐っこスズがやって来て、可愛かったですよっ。^^

七宝焼きを習っているんですねっ。
七宝焼きもとっても綺麗ですよねぇ~。
どうぞ素敵な作品を作ってくださ~い。^^

梅雨寒が続きます、風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
少しでもいいことの多い、そんな週末、休日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/18 10:11
ゆりさん、おはよ~♪

七宝焼きとは、とても楽しそうですね♪
なにかを作ることに興味があります。

瓦そばは、友達に山口出身の人がいて、友達同士で瓦そばパーティーをしました♪
美味しかったです♪
生協をやってるのですが、たまに販売もあります♪

ところで、100皿のことですが、たぶんなんですが、役には立ってると思います。
でも、一食にかかる費用、Cコインは消費されてるかと思います。
たぶん・・で、自信なくてすみません^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.