Nicotto Town



7/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 5

4択  「セーラー服


キラキラ 「ニコット山」 右の小屋横
     「自然広場」 釣り堀看板付近 

4択 好きなコスチュームは? → セーラー服

えーーー普通じゃん!!!
やっぱここはメイド服じゃないの?
それもちゃんと長いスカートのシックな感じの正統派メイド!

何年か前、海上自衛隊の出し物で、海の上を走る艦の横を高速の洋上ボートがすれ違ってゆくものがあった。揺れるボートの船上で数人のセーラー服を着た男性自衛官が踊り狂っていたが、揺れるのをびくともしてなかったな。セーラー服は海軍なんだから自然といえば自然だが、スカートはいてたから全然自然じゃねぇえ!
波を切って高速で走る小型ボートってめちゃくちゃ揺れるだろうに、それでも大丈夫なんて流石海の男!セーラー服(スカート付き)だったけどさ!
そういう彼らに守られているんだな。・・・スカート付きだったけど・・・。
確か踊っていたのはアニメソング・・・だったけど。

セーラー服は水兵さん発祥なのに、すっかり女学生の制服の代名詞になってしまった。
でも調べてみると男性の制服として採用されているところもあるらしい。・・スカートじゃないけどな!!
そういえばウィーン少年合唱団はセーラー服だったな、と思ったらその影響なのかどうか少年少女合唱団の制服として全国ですごい採用されてた!

日本では制服姿の自衛隊員が街中をウロウロすることはないので、セーラー姿の海上自衛隊員を見ることはない。
だからやっぱりセーラー服っていうと女子の制服!っていうイメージだね。

ただ好きなコスチュームかどうかはちょっと・・・
やっぱメイドじゃない??

アバター
2020/07/19 01:13
>チャイさん
調べてみたら、海保のほうのダンスはあったよ!
Youtubeで 「海保ダンス ‐会いたかった(AKB48)」で検索! 2010年のやつらしい。
めちゃすごい・・・
スカートだしな!!!
なんでだ?女装って基本なの?
巡視艇の「いそなみ」らしいが、甲板に4人の男がたっていっぱいっぱいって・・・小さい・・・。
そして揺れている。木の葉のように揺れ揺れだ。

私がみたのは確かバックにかがんだ人が待機していたような・・うーーん?
ニコニコ動画でみたんだけど、ちょっと見つからなかったよー。
記憶間違ってる可能性><

クラシックメイドいいよね~~。
落ち着いた感じのメイドさんぷりーーず!
アバター
2020/07/19 00:49
>凛くん
凛くんも見たか!あれを!!
なんか船めっちゃ揺れてるし・・・。なんであれで転げ落ちないのかわからない。
飛んだりしてるんだよ。飛んだ時と着地のときでは船の角度チガウのに!

セーラー服の歴史を見ていたら、1980年代の非行少女??の到来でスカートをずるずるに長くしたりすることが横行して、それでセーラーじゃなくて、ブレザー&チェックのスカートなどに切り替えた学校が多くでてきたそうな。
チェックのスカートをずるずるに長くしたら格好悪くてそれで制服改造は止まったらしい。

セーラー着てたのかー。いいなーー
一度ぐらい着てみたかったよーー!
アバター
2020/07/19 00:44
>もふもふさん
他の選択肢がチャイナドレスだのメイドだのだよ~~??
セーラーだってコスプレとしか思えないよ!
コスプレ用のセーラー服はペラッペラのが売っているけど、セーラー服を作ってるメーカーが
独自のセーラー服を作ってることもあるらしい。
自由服登校などの女生徒が私服考えるのめんどくさいからそれを利用したりするみたい。
勿論、コスプレに使う人も!!!

姫の格好するぐらいならメイド姿のほうがすっごい気楽!
ロングドレスのメイド服、ガチャででないなぁぁ。
アバター
2020/07/18 18:25
えええ 海自ダンスですと!それすっごく見たいw
制服のセーラー服はあこがれで終わったなあ 一度も着たことないよ~
四択の好きなコスチューム・・・やっぱりメイド服かな?そうそう、ミニじゃなくて、ちゃんとしたクラシックな感じのね!( *´艸`)
アバター
2020/07/18 10:45
アニメソングに乗ってボートで踊る海上自衛隊の映像を見たことある!
振り付けも完璧で、揺れをものともしない踊りはまさにブラボーであった!
スカートだったけどな!
体幹がすごいんだろうなあ
オレなんてリビングで片足立ちするだけでフラフラだぜ(;´Д`)

確かにセーラー服はセーラーマンのものだったろうに、女学生の制服の方が思い浮かぶね
それしか見ないからだろうけど
今はあまりセーラー服の制服も少なくなってきたけどね
ゆかりんは中学の頃セーラーだった。なつかしす
アバター
2020/07/18 08:32
コスチューム=コスプレ、ではなく、制服、と考えたら、セーラー服で納得ではないかしら?

つつきさんはメイド服がお好きなのね。
今度着て来てちょうだい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.