Nicotto Town


今日の天気


2020/7/16


晴れ、でも途中から曇りがちの天気。

(。╹ω╹。)

今日は14時に会社に行くっつー予定が有って久々にカーシェアの車で、更に高速道路まで乗って行った。
カーナビに目的地を登録したら高速道路で行く事になっちゃったってのが真相なんだけど、おかげで初じめて圏央道に乗った。

東名の厚木出口まで行くかと思って居たら、今地球上のどこにいるのか判らなくなる感じの指示に従って行くと、なんと会社の直ぐ傍に高速道路の出口があったのであった。
Σ(゚Д゚;エーッ!

話戻って、その前10時半にお袋用のスマホの受け取り&契約もあって結構忙しい。
つか、この1ヶ月まともに働いてなかったからこの程度の予定でもなんか仕事してるみたいな感じで…
(´-ω-`)

スマホの事やって会社に行って、退職の書類の事やって、ロッカー空にして戻ってと言う1日。
あ、そもそも今日の為に昨日雨なのに動いていて、まずコロナ太りで短パン以外履けるズボンが無くなっちゃって、急遽新百合ヶ丘のユニクロに買いに行く。

店員さんにウエスト測られたり裾上げどうするとか面倒くさ~って思ってましたが、今時はサイズが合いそうな奴を片っ端から試着してウエスト&全体のサイズに合うやつを見つける方式、裾上げは客が自分で試着室にあるクリップで裾めくって止めとけよ方式。
これなら私のような中年太り54歳でもズボンが買えて便利便利。コロナ太りでデブ用に買いに来たって言ったら店員さん笑ってたけど。
(。╹ω╹。)

あとは手土産のお菓子の選定、新百合ヶ丘のイオンには都内の百貨店的な専門店街が無くて小田急OXが入ってるイトーヨーカドーに行くが、2店舗しかお目当てのもの売ってる店が無くてしかも馬鹿高。
(´-ω-`)

一度家に戻ってネットで調べたら生田にお煎餅の専門店があるとの事。
雨が霧雨になったのを見計らって出掛けるとイトーヨーカドーの店舗で売ってる半分の値段で、量も多く買えた。挨拶に配る用でとにかく必要なのは皆に行き渡るであろう数。

まだ最低でも1度は書類を届けに会社に行かないといけない(ま、郵送でもいいんだケド…)から、その際は事務所人員用になんかリーズナブルなこじゃれた洋菓子でも持って行こうと思って居る。はっきり言って買収だ。
(;・∀・)ハッ?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.