Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~ ②


こんにちは!九州から関東は所々で雨。北陸、東北は昼ごろまで雨となり、
雨脚が強まる所も。北海道は所々で激しい雨や雷雨となる。
沖縄は曇りや雨と不安定な地域が多いようです。

スペイン 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2019年5月21日に放送したものです

Sant Sadurni d’Anoia(サン・サドゥル=ダイノア)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か10425km

スペインのスパークリングワイン「カヴァ」発祥の地
総生産量の75%以上がここで造られている

15ユーロ≒1861円で2種類のカヴァワインの
試飲や製造工程見学、トロッコ列車を工場を一周できる

*1ユーロ≒124、1円 2019年3月25日現在

この街はスペインのスパークリングワイン「カヴァ」の産地として有名
街中に245ものワイナリーが点在している

アイスクリームロール 2、2ユーロ≒273円

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂
ソル・イ・ビ(太陽とワイン)
伝統的な郷土料理を提供する地元で人気の食堂

パンコントマテ 1、5ユーロ≒186円
トーストに生のニンニクとパン用のトマトを塗り
オリーブオイルをかけて食べるこの地方の名物

パレティーリャ・デ・カブリート・アル・オルノ 25ユーロ≒3102円
子ヤギの前脚のオーブン焼き

合計 26、5ユーロ≒3288円

*カブリート=子ヤギ(Cabrito)
 イベリア半島及び南アメリカの料理で
 子ヤギ肉をローストしたものである

いかがでしたか?スペイン東部の街でした。
個人的にはスペインはバルセロナという地中海に面したスペイン第2の都市に
行きました。フラメンゴというスペインを代表する踊りを見ながら
その会場で「カヴァ」を飲みました。
お味は甘いです。番組を見てここの「カヴァ」なのかは分かりませんが
もしかしたらとすると懐かしさを感じます。

<新型コロナ 警戒レベル最高 感染165人>

小池百合子都知事は臨時記者会見で、「東京は『感染拡大警報』の
状況にある」と警戒感を強めた。都内ではこの日、新たに165人の
感染が確認された。1日当たりの感染者は直近の1週間の平均で
186、6人となり、緊急事態宣言下で最大だった4月14日時点の
167、0人を上回った。

<梅雨前線「記憶にない長さ」>

九州を中心にし各地に記録的な大雨をもたらせた梅雨前線は、15日も
本州の南海上に停滞し、全国的に雨や曇りとなった。雨は3日から
13日連続と異例の長さとなり、2年前の西日本豪雨の11日間を超えた。

<警戒

アバター
2020/07/16 23:30
こんばんは!夜は雨が降りました。木曜日をお疲れ様です。
子ヤギと生ニンニクは苦手なのですね?なるほど~アイスクリームロールをですか。
美味しそうでしたよ。
 はい、東京は感染者数が増えましたね。はい、ありがとうございます。
はい、そうですね。はい、気温が高くなる可能性もありますよね?
アバター
2020/07/16 21:47
子ヤギも生ニンニクもちょっとね(;'∀')
アイスクリームロールだけいただきたい(#^^#)

東京の影響が懸念されますね><気を付けて!
無症状がやっぱり怖いですね自覚ないから。

来週は梅雨明けの模様ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.