Nicotto Town



今日は久しぶりにちょっぴり晴れ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 10

4択は たまちゃん


今朝は久しぶりにいろんな夢を見て、
その続きが見たくてグズグズ起きるのを渋っていたら
寝坊してしまいました^^;

夢の世界は摩訶不思議で・・
どこかの街なのですけど、最初はどこかの昔お店だった風情の
家を借り切ってショートステイしているような場面で、
家の中を探検中。

普通の流行らないもう何を売っていたのかもわからないような
1階には売り物と言えるようなものも置いてなくて
でも、3階あたりに出てみたら、おしゃれな観葉植物や
小物が置いてある、ちょっとした温室のようなモダンな造り。

そこでつながっている通路を冒険気分で先に進んでみると
なんと水族館のような施設につながっていて、そこに
ものすごく可愛い真っ白なアザラシがいたり、
どういうわけか出てくる動物はほとんど白くて綺麗。

でも、部屋に戻ってみると、昔飼っていたシェパードがお腹をすかせていて
階段に放置してあった食料の中の生の魚を食い荒らし、
お店に置いてあった汚水を飲んでました。

私は慌てて、餌をやり忘れたことを謝って、ごめんね、と言って
慌てて犬の餌と水を調達しようとキッチンへ・・

するとそこには母がいて、なんなのこの部屋は、と
片付けが済んでいない状態を見ていつもの調子でガミガミ。

どうやら母と二人でここに宿泊していたようです。

母が夢に出てきたのはこれで2回目。

飼っていた最初の犬が夢に出てきたのは初めてですが
亡くなったのは小学生時代だったし、ほとんど思い出すこともありませんでした。

その後母と街を探索してはぐれ、私はあるビルに入ったら、
そこは広いコンサートホールで母を探して一旦出口まで行くと、
いきなりシャッターが閉まり、アナウンスで、コロナウイルスが感知され
全館閉鎖になりました。と。

で、中に入ることができず、焦ってなんとか中へ入ることができないか?と
通用口のエレベーターに乗って上へ行こうとしたものの、
エレベーターの調子がおかしく1階2階を行ったり来たりの表示で
そこで夢から覚めました。

夢って登場人物に後でもう一度会おうとすると、大抵
会えなかったりしますね^^
今回もそうでした・・

それにしても、生前はうんざりでしたが母の相変わらずのガミガミがちょっと
懐かしかったです^^

アバター
2020/07/16 23:57
こえだ さん
子供の頃は、たまにこんな感じの夢を見ましたけどやっぱりほとんど
人間は登場しないですね^^;
人が出てくる系はお葬式とかの予知夢が多いです。

考えてみたら、今回も亡くなった犬に亡き母なので
前回から亡くなった人や犬が続けて夢に出てますね・・

シーズンということもあって、例年玄関に現れる不思議なカエルも登場しましたし、
何かのお知らせかも。。
今日びっくりするようなことがあったので、それだったのかしら??
アバター
2020/07/16 23:18
読んでいたら、現実の話のような感じを受けます。
脈絡のない夢ではなく、ドラマのような夢だったんですね~
子供の頃も、こんな夢を見ていたら、夢と現実がわからなくなって、当然ですね。
アバター
2020/07/16 18:45
しゅうへい さん
こんばんは!
こちらもいつもより明るい空でしたよ^^

私の夢は基本人間は出てこなくて見えない存在との禅問答が普通なのですけど
今回は普通の夢っぽい夢でしたw

最近はあまり夢を見なくなってますけど、子供の頃からほぼ毎日夢を見るのが
特技のようなもので、子供の頃は夢と現実の違いがよくわかっていませんでした・・
ある時期から夢のいちばん長いのが現実、と認識したような感じかもですw

夢はすぐ忘れてしまうので夢日記をつけて夢を記憶するよう習慣づけていたら
夢を覚えるコツのようなものを覚えて、結構見た夢を思い出せるようになっているかもです。

新イベ、始まりましたね^^
アバター
2020/07/16 17:38
こんばんはぁ~。
相変わらずの梅雨空が続いていますが、
梅雨明けは来週以降に持ち越しのようですねっ。
こちらは地方は今日は雨が上がって、明るい曇り空でした。
ほんと明るいニュースが少なくて、TVではコロナの話題ばかりです。
今日は将棋の藤井君が、棋聖のタイトルをかけて渡辺三冠に挑戦中です。
勝てば最年少タイトル獲得者ですが、どんな結果になるでしょう?^^

シシルさんの夢はそんなに具体的に覚えているんですね。
私は目が醒めると、ほとんど覚えていませんっ。ww

また新しくニコ店イベント始まりましたねぇ~。
2000皿目指して、お互いに頑張りましょう!
少しでもいいことの多い、そんな1日であればいいですねっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.