Nicotto Town



7/16 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
神社広場 4

4択  「たまちゃん


キラキラ 「展望広場」 屋敷の外の桶置き場
     「神社広場」 手水場 

4択 ちびまる子ちゃんで好きなキャラは? → たまちゃん

たまちゃんはしっかりものだねぇ。
ろくでもない方向に走り出すまる子を心配しつつ、フォローする。たまちゃんと友達になってよかったね!まる子!

野口さんは怖い・・・。マンガとしてみれば面白いキャラだが。
花輪くんはホストになるといいよ!

友蔵はいいおじーちゃんなんだけど、うっかり者で、しっかり者のおばーちゃんがいてよかったね!

うちの母方のじーちゃんが少し友蔵っぽかったかも。
孫大好き、孫ラブ!で、愚弟を幼稚園まで送っていって離れるのが嫌で、そのまま幼稚園に参加して一緒に帰ってきたり、愚弟の幼稚園の遠足に一緒についていってしまったり・・・。一緒に住んでいなくてたまにしか会えないからか、ぴったりくっついていたよ!
流石に小学校にあがってた私にはくっついてこれなかった!

私には「散歩に行こう」といって近くの公園に行き、何をするでもなく、ぼーーーーーっと空を見ていた。
ぼーーーーとしている祖父と孫娘であった。
傍から見ていると不気味だね!

まる子ちゃんと友蔵とのやりとりは、心が暖かくなりつつも、「こいつら大丈夫なのか?」と心配になったりしたもんだ。マンガといえばソレまでなのだが、周囲にしっかり者が配置されてて、安心。そうしないと話も家族も破綻だ!
学校でまる子が破綻しないでいられるのもたまちゃんのおかげだね!!
・・・ぼけーとしている私にもしっかりものの友達・・・・

アバター
2020/07/17 21:32
>もふもふさん
こわ!!!こわ!!!!
もふもふさんを脅すつもりで剣っていったのに!
逆にこわいことになった!!!ひぇえええええ!!!

一番欲しいもの・・・赤い金魚と同じ大きさの黒い金魚!!!
アバター
2020/07/17 00:31
欲しいものはどうやってでも手に入れる!という私の一番欲しいものは何でしょう?
アバター
2020/07/16 23:39
つつきさんに貫かれるなら本望よ。
うふ。
アバター
2020/07/16 23:18
>もふもふさん
おじーちゃんじゃなかったかな?
「やっとくたばったか」とか言ってたな、お葬式のとき。
友蔵が好きだったから、ちょっとウゲ、ってなった記憶。
まぁリアルに友蔵がいても困るのだが^^

お父さんに付き合うたまちゃん、マジいい子。

そして怒涛の書き込み・・・。
5回も回したの?!
なんという意気込み。
欲しいものはどうやってでも手に入れる!というもふもふさんの気迫を感じたわ!!

私が2回目でゲットしたのは剣!!
この剣に貫かれる勇気はあるのか?!?!
アバター
2020/07/16 23:15
>凛くん
花輪くんは女性には平等に優しい。
紳士だね!!!
かといって男子に厳しいというわけでもなく・・ただの紳士か!

まる子の話はかなりダークものもあるんだけど、その雰囲気でほっこり笑えていいよね。
健康ヲタクの人は、「健康のためなら死んでもいい!」ぐらいやりすぎるので注意だ。
もっと長生きしてほしかったねぇ・・・
アバター
2020/07/16 22:41
そのドレスが欲しくて、5回回したよ。
チケットも3枚貯まってたし、キラキラも交換した~。
背景が2個と、着るものが3着ゲットできたので満足。
今度おソロでふたごごっこしましょ。
アバター
2020/07/16 22:16
そのどれすいいなあ。
アバター
2020/07/16 21:33
さくらももこの本当のおばあちゃんは、冷たい人だったとか、読んだ気がするなあ。
ちびまるこちゃんにでてくるおばあちゃんは、そうだったらいいな、というおばあちゃんだったらしい。
ちびまるこちゃんは、サザエさんと並ぶ日本のホームコメディアニメだね。
惜しい人を亡くした。

たまちゃんはいいよねえ。
可愛くてしっかり者で、こんな親友がいたらいいなと思わせるね。
写真ばっかり撮ってるお父さんはちょっとウザいけど、その気持ちはわかる私だった。
アバター
2020/07/16 09:29
オレはあの中なら花輪君かなあ
おいしいお菓子をごちそうになったり新しいゲームで遊ばせてもらうんだ(*´▽`*)
花輪君て結構いいやつだしね!

孫らぶじーちゃんすごいね
幼稚園に参加って、、、そんなんありなんだ(;´▽`A``

まる子は授業中もボーっとした子だったけど、空想力があるおかげで漫画家になって、死んでしまった今でもこうしてみんなの心に生きてるんだもんね
彼女にとっては必要なボーだったんだろうね
健康ヲタクだったのにこんなに早くなくなるなんてーって悲しい(´;ω;`)ウゥゥ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.