Nicotto Town



危険な土手の道


ジム帰りに通る土手の道、危険と思う事がよくあります。


きちんと整備されてなくて街灯が無いんです。

前の車の後ろを走っていると突然視界にランナーが飛び込んできます。

何もそんな暗い所を走らなくてもと思うんですが、

あまり危険の認識が無いんですよね。

事故が起こらなければいいがな~といつも思います。

アバター
2020/07/21 19:18
ジョグさん

流石です。
相手に自分の存在を知ってもらう事が重要です。
僕は最近走るのは専らジムのゴムのベルトの上ですから
この上なく安全だし外よりは涼しいです。
アバター
2020/07/21 09:28
オラは歩道の広い道しかジョグしませんが、ベルトに懐中電灯を付けた物を着けて出かけます。
仕事終わってからなので帰宅は日没後になります。白いシャツを着て、日が落ちると電灯を付けます。
歩道上なので車は心配ないのですが無灯火の自転車などが走って来るので・・・
アバター
2020/07/16 13:46
レオポンさん

道幅が狭い上に見えないから危ないんです。
洪水予防という面からも道幅を広げるべきだと思うんですけどね~
そもそもランナーは道路を走っちゃ駄目ですよ。
走るなら歩道。
アバター
2020/07/16 09:47
土手の道、たしかに街灯ないかも~~~
土手って、基本的に堤防なので、何かを設置すると堤防の強度に影響があるからつけられないんだってね。
ガードレールのない堤防も多いのもそのせいだとか。
幸い、私がつくばに行くときに通る堤防はガードレールがあるのでまだいいですけど。

暗い夜道を走るランナーは、何か反射するものを身に着けて、身を守って欲しいですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.