Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


恒例のなんちゃってw

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 4

え~足りないし~


先日買出し中に豆の水煮が安かったんですよ
2個で特売?
しっかり買いまして
1個は使い切ったんです
残ったのは味が付いてるしそのまま食べちゃおうかな?
なんて・・・↑ずぼら?
しかし昨日なんかのテレビを見ていてチリコンカン食べたいなと
これ地味に面倒よね・・・(材料が)
ということで恒例のなんちゃって作りましたw
↑またかいと言わないでw

「材料」
豆の水煮
ミートソース缶
タマネギ 1/2
ピーマン 2個
ニンニク(チューブ)
赤ワイン 適量(残りは飲みましょう)
キノコ(お好みで)なくてもいいw
一味唐辛子(チリペッパーがなかった)

①タマネギとピーマンを粗みじん
②全部鍋に入れて煮るだけw
③水分が減ったら完成

なんて手抜き
ちなみにレンジだと②をラップしてレンチン10分
混ぜて更にラップなしで5分で完成

簡単で美味しいよね~^^
※真面目に作りたい方は某お料理サイトを検索してください^^;

アバター
2020/07/15 20:34
>ケイトさん
簡単で美味しいですよ^^
ワンカップ合ったら飲めないじゃないですか^^;

>三月さん
ありがとうございます^^
豆美味しいのにね^^;

>みかんさん
どこがお洒落??
美味しいですよ^^
アバター
2020/07/15 15:47
おしゃれな料理は作らない(作れない)みかんとしては尊敬ですぅ( ̄▽ ̄)ノ
それっぽくなれば、そして美味しければ十分です!!
アバター
2020/07/15 08:58
金魚コーデ可愛いですね^^

美味しそう!
でもうちは、旦那が豆嫌いだから無理だ〜。
餡子は好きなのに、なぜ煮豆は駄目なのか…。
アバター
2020/07/15 08:47
豆の水煮が余っているんですよ。
作ってみようかなー

私が豆とチリコンカン好きでないんだけど
旦那が好きなのよね。
問題は赤ワイン…飲めない_| ̄|○ ガクッ。
ワンカップ赤ワインってないかな。
きのことミートソースも買わなくちゃ
アバター
2020/07/14 22:42
>momocuryさん
そっちですかw
手抜きです^^;
アバター
2020/07/14 22:37
>赤ワイン 適量(残りは飲みましょう)
↑ふふふ。私は、飲み残したワインを前にして、さて、なにに使おうかと悩むことが多かったりw

>真面目に作りたい方は某お料理サイトを検索してください^^;
↑美枝子さんバージョンが好きです♪
アバター
2020/07/14 22:22
>トシさん
そうなんですか??
自作はもちろん本格派ですよね^^;

>LEAFGさん
ウマウマですw
アバター
2020/07/14 22:18
おおお!美味しそう^^

パスタにも合いそうですね。
(ミートソースベースだから当然かな・・・^^;)
アバター
2020/07/14 22:07
コロンボがしょっちゅう食べていたチリ。私はウェンコがあったころいつsもサイドメニュウはチリでした。いまは自作してますw
アバター
2020/07/14 21:24
これバゲットに合うんですよ^^
アバター
2020/07/14 21:22
美味しそうですね。
豆と野菜やキノコが入って栄養満点だと思います。
アバター
2020/07/14 21:11
ご飯にもパンにもつまみにもなる優れものですw
アバター
2020/07/14 21:07
肉ではなく豆だからヘルシーで野菜も入っててバランスいいですねw
何よりも美味しいのが1番です(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.