Nicotto Town



お料理教室


サバの味噌煮

白和え
腸活サラダ
鶏団子のスープ
鯛めし
サバそぼろ
トウモロコシ揚げ
マスカットのタルト

本日お教えしたお料理

魚のさばき方教えるとき
手袋ありますか?って言われてビビった
若い子は魚触るとき手袋するのね~(笑)

はぁぁ
楽しかったけど疲れたあ

必然的に夕食も同じ物(笑)

アバター
2020/07/17 22:37
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうです。
今回のなぞなぞは「真珠が寝ってしまう国」ですよねぇ~。
これはもう、ピンっと来る人が多いんじゃないかなぁ~と思って、
ノーヒントにしてみましたぁ~!^^
「真珠」は英語に直すと「パール」になりますよねっ。
なので「寝るパール」から、なぞなぞの答えは「ネパール」。
世界の屋根とも呼ばれるヒマラヤ山脈の麓にある南アジアの国です。
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さいねぇ~。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/16 11:02
YOUさん
うちのご飯は炭水化物なしで
4~5品+汁物って決めてるので
割と種類を作るのは平気なんです。
でも、それを教えるってなったとき
意外に多くて覚えられないかな?って
このとき思いましたね~

いたわりのお言葉、ありがとうございます♡
アバター
2020/07/16 11:01
桜和さん
お料理教室、今は個人にやっていて・・・
前はグループの方にやったりしてたんだけど
最近はグループの方はたま~に、です。

習いたいレシピをお教えするのですが
魚さばくってのは珍しいレシピでした。
おまけに手袋ありますか?って(笑)

白和えは食べやすくていいですよね~
でも和食はちょっとだけ面倒です(笑)
アバター
2020/07/16 10:58
しゅうへいさん
魚が切り身で泳いでる?!
そうかぁ
そんなお嬢さんもいそうですね~
なので私もお料理教室開催してる、みたいな感じです(笑)

真珠はパール
パールがつく外国名はネパール
ううん、寝るパールでネパール?(笑)
アバター
2020/07/16 10:55
しずちゃん
赤みそ!!
そうかぁ、そっちは赤みそ使う率が高いんだよね
おでんも味噌だったっけ~
面白いよね♡
お料理は昔生徒さん集めて教えてて
今はその名残、くらいのレベルです♡
アバター
2020/07/15 20:18
お料理教室通われてるんですねー
素敵です、でもいっぱい作られたんですね^^

お疲れ様でした^^
アバター
2020/07/15 14:42
ゆりさん お料理教室の先生されてるんですか!!?
私もお料理教わりたいです~~!

白和えおいしいですよね´`*
食欲があまりない日でも白和えならスススーっと食べられます・・・!笑
アバター
2020/07/15 12:04
こんにちはぁ~。
7月も、もうちょうど半ばになりましたねぇ~。早いです。
こちらは朝から雨が降っていて、今日1日雨の降る1日になりそうです。
梅雨寒ですので、どうぞ風邪などひかないようお気をつけ下さい。
早く梅雨が明けて、美味しいビールがごくごく飲みたいものです。
またコロナ感染者が増えていて、施行が予定されている
GOTOトラベルキャンペーンもどうなることでしょう?

へぇ~。料理を教えているんですねぇ~。
小さい子供は、魚屋さんで売っている切り身が
じっさいに泳いでいると思っている子が
けっこういるとか?^^

また、なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、遠慮なくどうぞスルーして下さ~い。
「 その国に行くと真珠がみんなスヤスヤと気持ちよく
  寝ってしまうらしい。それはどこの国でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/14 21:15
こばわ^^

お料理の先生をしてるのですか?

美味しそうなものがいっぱい❤

若い子は、生魚を手で触るのがいやなのかしら?

サバの味噌煮はこちらは赤味噌です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.