Nicotto Town


‘いつもありがとう’


気持ちの上げ下げ


毎日毎日雨ばかり、、、コロナ感染も止まらない、、、仕事?(´=ω=`)ウーン、、ま、今はいっかコレで。(笑

令和になって、あまりに色んな事が次々多すぎて、もう今や、あた~り前のフツーーの日常が
極上に幸せだと、元々そんな気持ちだったが、自分の中のハードルが一気に(自然に)下がった。

いつもなら、この時期の近所、公園に櫓が立ち始め、週末は子供たちが太鼓の練習する音が
聞こえてきたり、マンション掲示に手描きの夏祭りポスターが貼られたり~~今夏は何の気配もナイ。
仕方ないと思いながら、1年前の今頃、翌年こんな状況になると、誰が予想した?と内心驚く。

「やろうと思った事は、すぐやろう。」←最近、家族によく言っている(自分にも言っているw)

先々週かナー他県移動が解除され、念のため1週置いてダンナが義実家に、日帰り帰省して来た。
ココ最近の状況見ると、次の帰省はおろか、お盆? 私も実親のお墓参りさえ、出来るか怪しい。><

あの時行っておいてorやっておいてヨカッタネーが、過去かなり遡っても多々~コレは実実実感する。(*´人`*)

3月、4月頃は、の~んびり(ダラダラw)過ごしていた次男が、今やオンライン授業と課題と、
対面登校にバイト~日々追われ、特に最初の2つが過酷らしく、ずーっとPCに張り付き、
寝不足がたたって?、昨夜見たら、首筋に何か発疹が出ていた。(@_@;) 私も肌弱いし、
長男も受験時に蕁麻疹が出た、、ストレスが目に見えるタイプ?((+_+)) 続いたら病院イケヨー。

延々作成していた資料で、今日は授業にてプレゼンがあるらしい~私は消える、、ガンバレヨ♪^^v

誰もが日々踏ん張り、疲れが少しずつ溜まり、先の不安が消えず、、個々夫々に、何でも良いから
張り合いや直近の小さな楽しみがあれば、今日明日位は、頑張れるのかナ~小目標を繋げていこう♪


*TV等でよく見るが、アクリル版の衝立?、、アレがある場所に1度は行ってみたい~未経験なので。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2020/07/15 20:26
★わかばさん

こんばんは^^

本当に、、、実は毎日、東京と私が住む神奈川の感染者数はチェックしています。
陽性率がよくわからないので、漠然とした数値ですが、、それでも推移位は
予測できるってモノで、、、自粛解除後、どうなるかな~?夏はウィルス少し減る??

なんて、減ってきたので甘く考えていたら、バンバン増加していて、その割には
政府はもう、経済優先の考えで、緊急事態宣言の頃の緊張感もない?、、何か怖いですね。
むしろ、このまま秋冬突入したら、見えない未来に悪い予感しかしない~ハズれるとイイんですが。

とにかく各自が自己責任で自衛するしかないですね~私も頑張ります。
アバター
2020/07/15 20:23
★まなさん

こんばんは^^

あぁ、、、、なるほど。"(-""-)"でも、想像できます~私も同じように
きっとなるハズ。 ウチは今日は次男が、登校→バイトで夜遅くまでいなくて、
私は朝から仕事で帰宅したら1人~1週間に1日でもこういう時間があると、
正直すっごく!! 気が楽です。(笑)それが自然な思いですよね、ウンウン。

息子ばかりで、娘が欲しい~~とウジウジしていた頃もありました。(;^ω^)
でも、ソレはどうにもならんし、、なら、男の子なんてサッサと離れちゃうんだから、
早めに割り切って諦めて、別の生き方考えよう!って、実は子供らが小さいウチから
考えていました。でも、何か分からないけれど、長男も26才まで実家住みだったし、
次男とは、コレまた予想しない同じ趣味方向へ、、w 人生ワカランもんですねぇ。ww

コロナがずっと蔓延中で、猛暑はすぐそこ、、今年は去年みたいな直撃台風来るか!?
地震も心配だし、身の回りで楽しい事もできない~そんな中、夫々が置かれた中で
無意識にすごーく踏ん張っているんだと思います。ないものねだりなんかじゃナイですよ。

せめて、こういう仮想空間の中位、普段言えない事を、バンバン話しちゃいましょう。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おぉーーーーお店はアクリル衝立? ほとんどついているんですか~知らなかった、、
それなら、ちょっと安心して外食できそう~まだ、1人メシしかしていないので。^^;
アバター
2020/07/15 20:17
★はみちゃん

こんばんは^^

はみちゃんも行かないか~~やっぱり、、、ねぇ。^^;
前みたいに、フラっとお1人様、、でさえ、ちょっと考えちゃう。
買って帰って、家でゆっくりの方が味わえるかなぁとか、、ホント意識変わったね。><

もうね、色々考えだすと、先が見えないし暗くなるし~だから、
とりあえず今日と明日、何とか笑顔で頑張ろうって目の前の事だけ
見る事にしたら、気が楽になったよ~先の事はわからんしねぇ。^^

小目標は、大きな目標が立てられない私の、せめてもの希望の光です。(笑
アバター
2020/07/15 07:35
 おはようございます。
 豪雨災害にコロナにと、今年は、色々な事が起きていますね。
 自粛ムード一杯の世の中になりました。
 それでも、めげずに頑張っていきましょう^^
アバター
2020/07/14 22:28
20過ぎの子とこんなにいられるなんて貴重って思っているけど、いたらいたで衝突する・・
最近そんな感じ、しかも私たちは同性同士だから、つまらないことで衝突しそれが長引、相手の顔色を見ながらの生活にかわってきている・・それはそれでつかれる・・仕事して帰宅して必ずいる娘。前は毎晩ひとり晩御飯だったのに、家に一人という時間がほぼない、人ってないものでだりするのね。

衝立はもうさいきんどこにでもあるよ、ないと逆に怖いかも
旦那と週末ラーメン食べに行ったけどカウンター席にもついたてが一人ひとりついてて旦那の言ったけど
おひとり様みたいなへんなかんじでラーメンをすすった。
アバター
2020/07/14 11:14
アクリルの衝立、私も未経験。
ほぼ職場⇔家だから、そういうの設置してるとこに行かないネ。。

気持ちの上げ下げ。
令和2年は色んなことがあって落ち込むことが多いけど、
せめて後半は明るい出来事が増えるといいよね~。
小目標、私もぷちっと作ってみるゎ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.