Nicotto Town



仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 5

4択は 7 でした☆


今朝、カラスが 何度も7回鳴いていたので
7、ってなんの意味だろう?と考えていたら
なんと今日の4択が7^^;

ニコタのおみくじも大吉だったのでいいことある?

カラスとは子供の頃から縁があって、
子供の頃は近くに来て鳴かれると気味が悪いと思って
怖がっていたのですけど、
ある時期から必ず私の身の上に何かしらあるときに
知らせに来てくれてることに気づき、

その鳴き方も、決まって同じ回数鳴くことと、
1日に何度も寄ってきて同じ回数繰り返してなく、
お出かけしても、そのいく先々に現れて同じ回数鳴く・・

これは私の話を聞いていた友人も目撃して驚いていましたw
本当にずっといく先々付きまとって何度も現れて同じ回数繰り返し鳴くんだねえ、と。

その友人とはある場所へドライブに行ったのですが、
そのいく先々でカラスに遭遇して、決まった距離を取りながら
そばに来て鳴く、を繰り返していたので、彼女は初めての経験で
びっくりしたようです。

というわけで、
過去何度も繰り返す中で、法則性がわかってきて、
3度鳴きは天変地異的なもののお知らせや神様からのお知らせ的なもの。
一度鳴きは差し迫った危険の知らせ。

よくあるのは3度鳴きなのでそのほかはまだ検証できず、
よくわかりません。

で、昨日は珍しい6度鳴き、けさが7度鳴きで
しかも朝カーテンを開けるとわざとらしく窓の前直前を
横切って飛んで行ったので、何かを知らせたいのだなあ、とは
感じましたが7度鳴きって滅多にないので意味が全然わかりません・・

一応占っても見ましたが、差し迫った危険、ということでもないようなので
大丈夫かしら?

カラスは用心して、と身内の変事のお知らせが多く、少し離れて
背中を向けて鳴いてる時は一応ちょっと気をつけて、という感じ。
でもすぐ近くに飛んできて、こちらを向いてなく時は、かなり注意しなければ
ならないので、どきっとします。

今まで数度ありましたが、毎度こまめに知らせてくれるので
今はありがたいなあ、と思っています。

カラスが鳴く時こちらを向いてない、と確認するとちょっとホッとしたりしますね^^;

いい知らせの時はセキレイやキジバトやトンビなのでわかりやすいかもです。

今日は朝からシトシト雨。
予報を見ると先の1週間ずっと雷雨予報なのでまだまだ
こんなどんより天気が続くようです・・

アバター
2020/07/15 09:23
こえだ さん
カラスのお知らせ、わかるのは1回鳴きと3回鳴きだけなのですが
さしせまった時以外は近ずいてこないし、背中向けてるので
気にならないのですけど、近くまで飛んできてこちらを向いて鳴く時が
どこに行っても近くに飛んできて同じなのでどきっとします^^;

水害、お互いにまだまだ気を抜けませんね・・
アバター
2020/07/14 23:37
クイズの答えだったんですかw
それだけじゃなさそうな気もしますが、カラスの言葉の意味がわかるなんて、
良いですよね♪
雨、まだまだ気をつけないといけませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.