Nicotto Town



7/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 4

4択  「7


キラキラ 「展望広場」 展望広場看板
     「ショップ広場」 プレミアムショップ入り口 

4択 ラッキーナンバーは? → 7

まぁ・・・ラッキーセブンと有名だし、他の数字選ぶのは「7を避けて」選ぶぐらいの認識になってしまうかも。

ラッキーセブンの謂れは。

1885年9月30日、シカゴ・ホワイトストッキングスの7回の攻撃の時、打ち上げたフライが風に運ばれてホームランとなり、それが決め手となってホワイトストッキングスは優勝し、勝利投手のジョン・クラーソンがこれを「lucky seventh」と語ったことが「ラッキーセブン」の起源ともいわれる

らしい。
それから120年以上、この言葉は受け継がれているんだなぁ。
もう由来など知らない人でもラッキーセブンは聞いたことあるし、なんとなく7は特別な数字だと思っている人もいるかも。
言葉の持つ力って不思議なものだ。
毎年、「今年の流行語」などやっているが(選考の偏りはさておいて)120年も生き延び、他国にも広まる言葉ってそうそうないかも。
そういえば、ラッキーセブンという言葉は、当にラッキーな言葉だ^^b

アバター
2020/07/15 23:05
>凛くん
ほんとに不思議だ。
前のフォルクスワーゲンを見たら幸せになれるのやつもだけど、遠く離れていて、ネットもなくTVもそんなことを伝えなくても、伝わっていくものってあるんだねぇ。
120年の途中にはアメリカとの戦争だったあったのに。
ハットトリックもなのか!普通に作られたものだと思っていたら、自然発生なのか。
それでルールにもなったり、すごいねぇ。
アバター
2020/07/15 23:03
>もふもふさん
唯一無二の一人なんだよ!
むしろ誇ろう!
とてつもなく5が好きだったんだ!
たった一人でも愛されているよ!5!
アバター
2020/07/14 08:47
たった一人の言葉がこうして何十年経っても使われ、異国でも使われるって不思議だねえ
当時は今みたいなネット環境じゃなかったのに
ハットトリックなんかもこんな感じだったよね
言った人は鼻高なんだろうか

アバター
2020/07/14 00:35
5を選んだ一人の人、なんだか可哀想…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.